ピーチメルバ風ドリンク | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

夏のおもてなしに♪

ヒンヤリ冷たいピーチメルバ風デザートドリンク


*************************************

桃は缶詰を使うこともできるけど、せっかくなので
旬の生の桃を使って桃シロップを手作り。
3分煮るだけ!とっても簡単です。


[ピーチメルバ風ドリンク]
(1人分)

氷 適量
※桃シロップ 170ml
ソーダ 50ml
煮桃 3つ
バニラアイスクリーム スプーン1杯
ラズベリージャム 適量
ミント、ブルーベリー あれば適量

※[桃シロップ]
桃 3つ
水 500ml
素精糖 100g
レモン汁 大さじ2
洋酒 少々
バニラエッセンス 少々

桃は皮をむいて適当な大きさに切る。



水に砂糖を入れ沸騰させて溶かす。
そこに桃を入れて3分煮る。



火を止め、レモン汁と洋酒、バニラエッセンスを入れる。



粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。



グラスに氷とブルーベリーを入れ、
桃シロップ注ぎ、桃をのせる。


上からそーっとソーダを注ぎ、アイスクリームをのせて
ジャムをかけ、ミントを飾りできあがり。





いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!

「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです!

 
過去のレシピもこちらから♪


ランキング参加中♪

 

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*