ベランダガーデンパーティー | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

新緑のまぶしい季節


 ベランダガーデンパーティー

**********************************

昨日は学生時代の恩師を招いてイタリアンでおもてなし
 

風が心地よく気持ちのよいお天気だったので、
引っ越してきて初めてのベランダガーデンパーティー
 

 




爽やかに白、黄色、グリーンでテーブルコーディネート
しました。
 


■□■LUNCH MENU■□■□

○カシスソーダ

○たこのマリネ

○筍と新ブロッコリーのペペロンチーノ

○ピザ3種
 新玉ねぎのピザ
 トマトソースとモッツァレラのピザ
 ミックスピザ

○チキンと新じゃがのポットロースト
○ミートソースパスタ
○アイスクリームのヨーグルトストロベリーソース添え

カシスソーダ

 
グラスに氷とカシスのコンフィチュールを入れ
上からペリエを注ぎました。
ベランダガーデンで育てているレモンタイムを
添えて。


たこのマリネ
  
お湯で2分さっと茹でたたこを薄切りにして、
オリーブオイル醤油レモン汁でマリネしました。


筍と新ブロッコリーのペペロンチーノ

オリーブオイルでにんにくと唐辛子をじっくりソテーし、
筍とブロッコリーを入れてさっと炒めました。 
 

自家製トマトソースとピザ生地で作った3種のピザ。
生地は薄く伸ばしフォークで穴を開け200度で7分下焼きしておきました。
こちらは(左)モッツァレラとバジル。
   
 新玉ねぎ(右)は薄くスライスしてオリーブオイルと塩胡椒で和え
それぞれ230度で7分焼きました。
 
ミックス(写真手前)は子供たち用に。
サラミ、ピーマン、マッシュルーム、
チーズと栄養満点。
 


チキンと新じゃがのポットロースト
 
前日に鶏肉と大きめにカットした野菜(新じゃが、ズッキーニ)を
それぞれ(オリーブオイル、にんにくすりおろし、塩胡椒で)マリネしておく。
厚手の鍋で鶏肉に両面焼き目を付けて一度取り出し、
野菜を炒め、鶏肉を戻して白ワイン100mlと水100mlを注ぎ
蓋をして20分蒸し焼き。
鶏肉をひっくり返して更に20分蒸し焼きにしてできあがり。

お好みでケチャップ+粒マスタード+蜂蜜のソース又は
レモンをギュッと絞って召し上がれ♪
 
食後は、珈琲と簡単デザート。


市販のバニラアイスにヨーグルトと、フレッシュストロベリーソース
(苺とレモン汁少々をプロセッサーで撹拌したもの)をかけ、
ミントを飾って。


いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!

「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです! 



過去のレシピもこちらから 

ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*