バナナケーキ | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

 
ベトナム風バナナケーキ

************************************

バナナの自然な甘みでパンプディングのような
しっとりもちもちしたケーキです。
お子さまのおやつにもぴったり♪

[バナナケーキ]
(18パウンド型1個分)

バナナ 2本
砂糖 30g
シナモンパウダー 適量
バケット 75g(フランスパン15㎝くらい)
薄力粉 30g
ココナッツミルク 150cc
バター 5g

バナナは輪切りにして、砂糖とシナモンと
和えておく。

バケットは小さくちぎり、薄力粉とココナッツミルクと
ざっくりまぜて合わせておく。

パウンド型にクッキングシートを敷き、
底にバターをぬってバナナを半量敷き詰める。

上からバケットの半量を敷き詰める。

再びバナナを敷き、バケットで蓋をして
残りのバターを散らし、200度で約30分焼く。

焼けたらクッキングシートごと外し、粗熱をとる。
 

冷めてからカット
 
 ほんのりココナッツ香るバナナケーキ
 おやつにどうぞ♪

いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!

「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです! 



過去のレシピもこちらから 

ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*