ローズマリーとブラックオリーブのココナッツフォカッチャ | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし


自家製フォカッチャでおうちカフェ


*************************************




[ローズマリーとブラックオリーブのココナッツフォカッチャ]


強力粉 200g

薄力粉 75g

三温糖 10g

塩 5g

ドライイースト 2.5g

ココナッツオイル 7g

オリーブオイル 8g

水 150ml


ブラックオリーブ 各適量

ローズマリー

岩塩


HBに一次発酵までお任せ。


生地を取り出し、丸めて15分ベンチタイム。


クッキングシートの上にのせて1.5㎝の厚さに伸ばし

二次発酵。



表面にオリーブオイルを刷毛で塗り、

指で穴を開け、オリーブとローズマリーを散らす。


岩塩を振る。

200度で20分焼いてできあがり。



昨日はそれに豚肉の赤ワイン煮込み(付け合わせにマッシュポテト)と

イヨカンサラダを合わせてランチ。



あつあつふわふわを召し上がれ♪


いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!

「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです! 



過去のレシピもこちらから 

ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*