アボカドバーガーで朝ごはん | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし


アボカドバーガーで朝ごはん


************************************


今朝は自家製パンでハンバーガー。

とはいっても、丸く形成する時間がなかったので

HBにお任せ。

生地は卵入りでいつもよりもちょっぴりリッチに

仕上げてみました。


(1斤分)

強力粉 300g

三温糖 40g

塩 5g

イースト 6g

卵 1個

オリーブオイル 

ココナッツオイル 合わせて45g

水 150cc


粒マスタードをたっぷり塗ったパンに

昨日小さめに作ったハンバーグ、

マヨネーズに和えたキャベツ、アボカドと共にサンドしました。



ボリュームたっぷり!



いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!

「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです!



過去のレシピもこちらから



ランキング参加中♪


沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*



イケアの「ジンジャーブレッドハウスコンテスト」 に参加しました!




もし、お気に入りのお家&作ってみたいなぁと

言うお家が見つかったらこちらダウンで投票して頂けると嬉しいです♪

イケアのクリスマスツリー「ジンジャーブレッドハウスコンテスト」 (※1日5作品までどなたでも投票できます)

応援よろしくお願いします♡