パンプキンワンプレートでおもてなし | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

パンプキンワンプレートでおもてなし

■□■LUNCH MENU■□■□■□■

○パンプキンサラダサンド(豆乳パンプキンブレッド)
○コールラビラペ

○パンプキンアーモンドフライ

○パンプキンハンバーグ

○パンプキンニョッキ

○パンプキンプディング


*************************************


ハロウィンも近いということで、

パンプキンフルコースでおもてなし。




南瓜と秋の小物でテーブルコーディネート。



カットボードにちょこっとずつ

盛り付けてカフェランチ風に。






パンプキンサラダサンド(豆乳パンプキンブレッド)

サラダは、マッシュした南瓜に、角切りりんごとマヨネーズ、

塩胡椒で味付け。



コールラビラペ

本当は生で食べられる南瓜(コリンキー)を使いたかったのだけど、

手に入らなかったので生で食べられる蕪(コールラビ)で代用。



パンプキンアーモンドフライ

南瓜に卵白を付けてアーモンドをまぶし、

多めの油(サラダオイル+ココナッツオイル)で

焼きました。



メインのパンプキンハンバーグ

ハンバーグに南瓜をのせて焼いたものに、

トマトソースとチーズをかけて焼き上げました。

スキレットのまま、あつあつを召し上がれ♪



パンプキンニョッキ

マッシュした南瓜150gに卵1個、薄力粉160g、塩胡椒少々

を加え、を適量加えて、耳たぶくらいの固さになったら

棒状にして1㎝ずつにカット。

フォークで押し付けて模様を付け、たっぷりのお湯で

浮き上がってくるまで茹でる。

ソースは、バター大1、生クリーム50cc、塩

胡椒少々を耐熱容器に入れてレンジで加熱したもの。



デザートはパンプキンプディング

写真中央上。

自家製キャラメルシロップをかけました。



************************************


3時のおやつはお友達がお土産に持って来てくれた

シュートトロ。(白鬚シュークリーム工房)

名前入りで感激!

限定のマロンクリームです。


こちらはチョコ味のトトロ三姉妹

可愛すぎる!!!!!!



食べるのがもったいない。。

ずっと眺めていたいけれど..

下からちょっとずつ頂いちゃいました!

かわいいだけじゃなく、国産のこだわりの原料で

とっても美味しいシュートトロ!

素敵なお土産ありがとう♪



いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!


「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです!

過去のレシピもこちらから 音譜



ランキング参加中♪


沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*



インスタグラムはじめました!

よかったらフォローお願いしますラブラブ

https://instagram.com/shimyu33/