秋刀魚の美味しい季節 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

//////////今日のごはん///////////////

■秋刀魚の塩焼き

■冬瓜とこんにゃくの金平

■炒り豆腐

■あさりの味噌汁

秋刀魚が美味しい季節です。


*************************************


昨日は、旬の秋刀魚をメインに純和食ご飯


■秋刀魚の塩焼き


焼く直前に粗塩を振って、焼き上げました。

大根おろしとすだちを添えて。
お好みでポン酢をかけて召し上がれ♪



■冬瓜とこんにゃくの金平


お湯で戻したこんにゃく、冬瓜、人参、牛肉

をゴマ油で炒め、水2Cと万能だし大さじ1、

醤油大さじ1を入れ煮含めて、

水分が飛んだらできあがり。


■炒り豆腐



お湯で戻した干ししいたけとかじめ(海藻)、人参、揚げ

を豆腐を油で炒め、万能だしと三温糖で味付け。



■あさりの味噌汁




いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!


「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです!

過去のレシピもこちらから 音譜



ランキング参加中♪


沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*



インスタグラムはじめました!

よかったらフォローお願いしますラブラブ

https://instagram.com/shimyu33/