フレッシュトマトのミートソース | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし



夏は生のトマトであっさりミートソース!


(4人分)

合挽き肉 250g

玉ねぎ 1個

にんにく 1片

トマト 2個

ケチャップ 大さじ5

中濃ソース 大さじ2

ローリエ 1枚

塩胡椒 適量

オリーブオイル 大さじ1


パスタ 人数分

粉チーズ 適量

タバスコ お好みで


フライパンにオリーブオイルを引いて、

にんにくのみじん切りを炒め、香りが出てきたら

玉ねぎのみじん切りを加えて

透明になるまで炒める。


挽肉を入れて色が変わるまで炒め、

トマト(プロセッサーにかけたもの)を入れる。


ケチャップ、ソース、塩胡椒、ローリエを入れ

中火で煮込む。


水分が半分くらい飛んだら出来上がり。


茹で上がったパスタ(バター適量を絡めたもの)

にたっぷりかけて召し上がれ♪


お好みで粉チーズやタバスコを。


休日の午後にビール(ノンアルコール。笑)と

ゆっくり頂くのがお気に入り。

みなさんもフレッシュトマトで、

夏休みのお昼にいかがですか?



いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!


「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです!

過去のレシピもこちらから♪



ランキング参加中♪


沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*