驚き!材料2つでパンケーキ | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

必要なのはバナナと卵だけ。

究極のレシピをネットで見つけて

ちょうど完熟バナナがあったので

さっそく試してみました!


(4、5枚)

バナナ 1本

卵 2個


バナナをボウルに入れてフォークでよく潰す。


卵を入れて混ぜる。


フライパンで焼く。




以上!(笑)


わたしはココナッツオイルで焼きました。

バナナと卵の2つでパンケーキができるなんて目から鱗。

クレープとフレンチトーストの間みたいな初めての食感!



ヘルシーで子どもやおやつにもぴったりね。

小麦粉や乳製品も使っていないので、

アレルギーをお持ちの方にも。

気になった方はぜひお試しあれ♪



いつも本当にありがとうございます!!

バナーを1個ずつワンクリック頂けると励みになります!

過去のレシピもこちらから♪



ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう

がんばります*