鯵寿司 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

鯵寿司

■鯵寿司
■鶏肉と新じゃがの煮物
■豆腐とオクラのお吸い物


お刺身用の新鮮な鯵が手に入ったので、

お寿司にしてみました。

わたしの大好物。

こんな暑い日に食べたくなります。

簡単だけど、お寿司屋さんに負けないお味ですよ!


レシピは以前上げましたが、もう一度。



鯵は三枚に下ろしたら、丁寧に骨を取り除き、
塩を少量ふって酢に浸け、皮を剥ぐ。


酢飯を作り、大葉(みじん切り)を加えて混ぜる。


一口大に切った鯵とご飯を握り、
おろし生姜をのせて完成。
あれば、万能葱を散らす。





いつも本当にありがとうございます!

バナーを1個ずつワンクリック頂けると励みになります! 

過去のレシピもこちらから♪


ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう

がんばります*