cafe マチノ木 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし


次女も幼稚園に通い出したので、

今日は友人と前から気になっていた近所のカフェへ。





入り口もちょっとした遊び心があってかわいい。





ランチは「日替わりマチノ木プレート」\990

本日の日替わりは「塩麹豚の自家製タルタルソース」

お肉も柔らかくて、タルタルと合わせるとやさしいお味でした。
お野菜もたくさん摂れるし、家でも作ってみようかな。


その他、茄子の煮びたしやさつまいものサラダなど

素材の味を生かしたシンプルなお料理。


+\160で、ドリンクセットに。

コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べました。



今日は暑かったのでアイスコーヒーに。




お迎えまで少し時間があったので、

デザートにチーズケーキも食べちゃった。




自家製ソースが3種類(キウイ、ミックスベリー、レモン)選べて、

レモンと迷ったのだけど...それはまた次回のお楽しみに♪


お店の方もとっても親切丁寧に対応して下さって、

雰囲気の良いアットホームなカフェでした。


カレーや、黒ゴマのブラマンジェなど、

他にも色々食べてみたいなぁ。

常連になっちゃうかも(笑)


しばし日常を忘れて

リフレッシュできたひとときでした。