クリスマスパニーニランチ | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

ホワイトクリスマスをイメージして

2013.12.2 パニーニでおもてなし

***************************************************


昨日は、三女の出産祝いに産院に来てくれた

お友達をランチにご招待。
クリスマスシーズンと言うことで、

本日のテーブルコーディネートは
ホワイトクリスマスをイメージして白一色!

お料理も「ホワイト」をテーマにまとめてみました。

■□■LUNCH MENU■□■□■□■□■□

○スパークリングホワイト
○トマトとモッツァレラのパニーニ
○オリーブの塩漬け
○スモークサーモンチャウダー
○フルーツサラダ


グラスにローズマリーを沈めたら、炭酸と共にほのかなクリスマスの香り。


カットしたパニーニの中は赤白緑のクリスマスカラー!
クラムチャウダーには、スモークサーモン、ジャガイモ、玉ねぎなどが入っています。

パニーニは、トマトソース、ウィンナー、モッツァレラ、バジル入り。

焼きたてを召し上がれ♪

こちらは、アメリカでよく食べられるマシュマロ入りのフルーツサラダ!


水気をよく切ったフルーツと、ヨーグルト

アーモンドなどを和えるだけなのだけど、
少し時間を置くことで

マシュマロが溶けてあっさりと程よい甘みに。


******************************************************


お友達からお土産に頂いたクリスマス限定紅茶セット

ディカフェだから飲みやすくて

子どもたちも一緒に楽しめそう。


わたしからは手作りの

クリスマス仕様のデコパージュをプレゼント。

クリスマスまで玄関やリビングにおいて

芳香剤として楽しんでね!
もちろん、石鹸として使っても♪