2016年夏パワースポット 一人歩き inTOKYO | Sailing My life

2016年夏パワースポット 一人歩き inTOKYO

先週は東京都内をいろいろと歩きまわり、

そして、福島県金山町の沼沢湖と、福島県土湯の浄土平と続きました。

 

今思えばその全てがパワースポットだったので、記録しておきます。

 

 

まず、東京編。

都内に住んでいた時より信じられないくらいに、今回の東京街歩き、大変刺激的でした。あらためて、東京という街の素晴らしさを知ることができました。

 

1日目。渋谷→恵比寿→六本木

2日目。六本木→中目黒→代官山→新代田→青山→六本木

 

この2日間で普段の2倍歩きましたが、普段車生活の私にとって、東京の街は発見の繰り返しで、歩くことに飽きませんでした。

 

まず、渋谷。

長年渋谷のファッションカルチャーを引っ張ってきた渋谷パルコが閉店となるということで、パルコ前は賑わっていました。

そんなパルコの6階で開催されていたイベントで椎名ぴかりんのライブを見たあと恵比寿と六本木を歩きまくりました。というのも、ご飯を食べるところを探していたのだけど、見つけることができず結局ファミレス。ありすぎて選べないってやつ。しかし夜の六本木一人歩きは少し寂しかったです。笑

image1.JPGimage2.JPG

 

 

次の日は、六本木ヒルズの森美術館で宇宙と芸術展をみたあと、スカイテラス。

高いところが大好きな私にとって、最高なひと時でした。六本木ヒルズ周辺、好き!

 

image1.JPG

image2.JPG

 

 

その後、中目黒へ。2011年の震災時は中目黒でアルバイトをしていたため、この街にはいろいろな思い出がある。ここから8時間かけて、横浜の家まで歩いて帰ったもんなあ。

そこから歩いて代官山UNCEへ向かいコーヒーでホッとひといき入れたあと

歩いて恵比寿リキッドルームのカフェのビールで喉を潤した。

そして、弟がギターで参加するバンドの企画ライブを見に新代田FEVERへ。

さすがに電車で向かう。笑

 

image4.JPG

image5.JPG

image1.JPG

IMG_7556.JPG

 

その後、渋谷で友人と飲みながら語り合う。この旅では唯一、人と一緒に過ごした、楽しい時間でした。

IMG_7675.JPG

 

一人になったあと、無性に音に酔いしれたくなり、青山蜂へ目指す。ずっと気になっていたところ。

1階OTHAの盛り上がりがすごくて驚いた。お客さんのほとんどが外国人でした。

みんな音を楽しんでいた。その空間がとても居心地が良くて、みんな知らない人だけど、可愛く思えてしまった。人間っていいな。

 

image2.JPG

 

福島から一人できた、と言ったら蜂のスタッフさんが、よくここを選んだね、と驚いていた。「ここに来たら、もう終わりだよ。」

大都会東京にもかかわらず。ここで完結させてしまいたくなるほど、この場所にハマってしまったと言う。その気持ちは分かる気がした。

 

福島に戻って3年。

この目を通して見る東京は、灰色からカラフルな世界へと変わっていた。少しだけ大人になったのかもしれない。

はたまた、離れているから良く見えるのかもしれない。

いやそうじゃない。

 

きっと、人を信じる気持ち、共感する気持ち、何かを純粋に愛する気持ちを取り戻したのだと思う。

ほんとうに良かった。ほんとうに。

 

そうやって私の夏の東京一人歩きは終了しました。

エキサイティングで充実した2日間でした。

 

次回はパワースポット福島編です。

 

Shimva