1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月27日

Come back to アメブロ!

テーマ:▶︎ALIVE

 

IMG_7198.JPG

Shimvaです。

ブログ移行のお知らせです。

 

前ブログから記事の一本化が完了し、本日、こちらのアメブロに戻ってきましたー!

不器用なのに凝り性なわたし。1日がかりの大移動。

前ブログでも最近はまったく投稿してなかったんだけど、その間にいろいろと吹っ切れて… 戻ってきちゃいました♪

一本化のために過去さかのぼって整理してたんだけど、この7年間の歩みが自分でおおよそ客観視できて良かった。

前期は、子供でいることに自覚がない純粋おバカちゃんでくだらない事を本気でやってた。それが中期となると大人になるために、こじらせたり、病んだりの、暗黒期に入る。通常であればこの歩みを、学生時代に経験するはずなのだけど私の場合は極端に遅かった。20代後半で、厨二病とか...笑 

 

で、今思うこと。前期の私は面白い、嫌いじゃないぞーニヤリ

 

今は少し大人になってしまったけど、その時の遊び心を忘れたくないなー。

これからも辛いことや大変なことをたくさん経験して、理想のカッコイイ自分に近づきたい。(今となっては、ひとつ前の記事でさえもこそばゆい。。汗)

 

そんな感じで、楽しく!楽しく!とにかく等身大で。

ブログを書いていきたいと思います照れ

 

これからもよろしくね!

 

Shimva

 

 

AD
2015年10月11日

歌に全部変えてゆく。素直に、決意改めて。

テーマ:▶︎ALIVE(previous)
先日、自分の悩みをFacebookに書いて、沢山の方から熱いメッセージをもらいました。

擁護してもらいたくて書いたわけじゃなかったけど…それぞれ、色んな葛藤や想いを抱えて乗り越えてきた&乗り越えたいのかなぁって知れたし、得たものは大きかった。
ファンの方から、たのむ!シンバはかっこいいシンバでいてくれ!とメッセージが。
だからこそ、私は悩みは全部歌に変えて伝えようと思いました。
ファンの人をガッカリさせてどーするんだと。何をやってるんだと。

そういった場所で書くことではなかったと反省しつつ、決意新たに、改めて自分の目標を見直しました。

自分の目標は、福島から全国規模で活躍できるアーティストになること。
日本武道館で360度のライブすること。
そのためにはまず、東京の制作チームと曲を沢山つくる。

もう既に始まってる。悩んでる場合ではない!

福島から全国区は無理だと言う人もいる。シンバには無理だという声も。それにいちいち反応している私。人は鏡。
私が自分自身でそう思ってるからこそ、そんな言葉をいちいち気にしてしまうんだと思う。

だから、私はもうSNSにネガティヴなことはかかない事にした。全部素直に歌に込めてやる!

こんな私でもファンになってくれてる人たち。その人たちの為にも、私は勝負する。
ありのーままのー♬私で!笑

そして今更だけど…
自分の想いや葛藤は、SNSではなく、このブログに残していく。
ブログなら、みんなに擁護してもらいたいからという訳ではなく、記録としてちゃんと残せるからだ。
ここには素直に書いていく。 
ブログなら、私を嫌いな人は見ないし(笑)

10年後の私が、そして10年後のファンの方が、あの時はこうだったなぁーなんて、振り返られる日がくるといいなぁ。




AD
2015年09月10日

【ついに明日】雇われ社長Shimvaが、世界鉄道の旅へとご案内いたします。最後に大事な話。

テーマ:▶︎ALIVE(previous)



雨降って地固まらない。

こんなんじゃぜんぜん固まらないよね。降り過ぎ! 




浸水の被害にあってる地域にお住まいの皆さんはほんと大変…

これ以上ひどくならないよう祈るしかないです。



皆さんはいかがお過ごしですか? 




私は、部屋がきたない。洗濯物ができない。気分が憂鬱。なーんてこと全部天気のせいにしてます。
相変わらず我が儘に生きています。笑 




そんな私ですが明日ライブです!(どんな私) 




2ヶ月にいっぺん自主企画してるヴェルヴェットな夜の第5回目の開催です。



それぞれの分野で熱き想いで活躍しているアーティスト及びミュージシャンに来ていただき、違うものがミックスされることで新たなケミストリーが生まれるんじゃないかと…いう、セッション目的で始まったこのライブ。 




これまでは、オペラ歌手やハープ奏者の方に来てもらいました。 


今回は、シンガーソングライターのChanoさんにゲストで来てもらいます。

 福島県で活動していると、たまに、『うほっ!!』っていうアーティストに出会います。



 Chanoさんはその一人です。 




まず、声。そして歌の世界観と、
柔らかいのに強く地に足がついた安定感。

彼女の瞳はまるで、はりつめたピアノ線。

あまりにも軽卒でふざけた思考は、ピンっと跳ね返されてしまうのだ!



しんば語的にいうとこんな感じです。

とにかく歌聴いて。



 







先日、Chanoさんとのセッションのリハーサルをしてきた。

その後、近くのファミレスで時間を忘れて話しをした。



彼女は、言った。コンプレックスも、足りない所も、全部ふくめて、自分だって認めることで自分が好きになったと。なりたい自分を追い求めて、分析と実践を繰り返してきた彼女は、努力家。



私が感じた、『地に足がついた安定感』の根源がなんとなく分かった気がした。



そして、今回、このイベントで私は、あえて彼女を軽卒に扱う。

だって、勝手にChanoさんを、駅にしちゃてるし!笑



どれだけ楽しめるか。

私はどれだけ、私になれるか。勝負どころです。



*****************



そして最後に、大事な話です。



タイトルは、世界鉄道911[ナインワンワン]。

※銀河鉄道999とは関係ありません。



9月11日って、皆さんご存知の通り、アメリカ同時多発テロの日です。



そんな日に、このイベントの趣旨があまりにも軽卒じゃないか?という見方をされている方もいるかと思います。



私の考えです。



世界平和を願っています。だけど、



偉いひとがいて、貧しいひとがいて、豊な資源があって、厳しい自然界があって、環境や境遇によって、人って全然ちがくて。

話し合いやきれいごとなんかじゃ済まないほどの厳しさが、世界の隅にはあって。



そんな事もうみんな分かってる。

それでも平和を願ってる。

それでも愛を信じている。



だからこそ、そんな日は、みんなでくだらない事で笑いながら、世界の旅をしながら、

ニュースの中の出来事でなく、まるで自分事のように思える空間を作りたいと思ったのです。



だけど私は決して重たい空間にはしたくない!



悪あがきといわれれば、そうかもしれないな。笑





とにかく素晴らしいゲストだし、素晴らしい趣旨だし、





明日、アズスーンアズセントラルステーションにて!



世界鉄道911社員一同、皆様のご乗車お待ちしております!!





世界鉄道911

社長 Shimva (雇われ)



********************



 Shimva Presents

【ヴェルヴェットな夜vol.5 〜世界鉄道911[ナインワンワン]〜】

Starting station/ AS SOON AS central station

Departure time/ 2015.9.11 fri. 20:00

Railway ticket/ ¥2,000 +1D¥500

Guider/ Shimva(Vo) With 野島健太郎(pf)

Conductor/ DJ影千代

Special Guider/ Chano



時は平成27年9月11日、PM8:00。
場所は北緯37°東経140°に位置する、アズスーンアズセントラルステーション。この日のこの時間のみ運行する、世界鉄道歌の旅の中央駅だ。
特別停車駅には、いわきを拠点に活動するシンガーソングライターChanoが案内人を努める駅、チャノステーション!
車掌は、レペゼン飯坂 デフロック ターキンことDJ影千代!
そして、世界鉄道911の雇われ社長 Shimvaと、秘書の野島健太郎が案内人を務めます。

この日限りにお集まりの皆様を、愉快な歌の旅へとお連れします。
どんな旅になるのかは…お楽しみに♥



 ◆Reservation[Contact Us]◆
shimva-contact@shimva.net



 ◇AS SOON AS◇
1-16, Omachi, Fukushima-shi, Fukushima, 960-8041, Japan
024(524)0750
http://www.swism.com/as_as/



■Chano
http://www.chanolalala.com/

■DEFROCK ターキン a.k.a DJ影千代
http://ameblo.jp/torkin/




AD
2015年08月23日

【最新】LIVEスケジュール(8月,9月,10月,11月)

テーマ:▶︎ALIVE(previous)
◆8月◆

8/2  (日) チャレンジふくしまin札幌

8/3  (月) 札幌 音楽処 インストアライブ

8/8  (土) 果てなき路へリリースライブin 銀座ラウンジゼロ

8/14.15  (金.土) なすフェスin浄土平レストハウス

8/21  (金) 飯坂 ファイヤー祭

8/22  (土) 福島スウィーツフェスタ in 福島A.O.Z

8/22  (土) やのめなつまつり 2015 in 福島 矢野目小学校

8/23  (日) そらはぴ! in福島  まちなか広場

8/30  (日) うねめラーゼのつどい in 郡山ホテルハマツ



◆9月◆

9/5  (土) 三軒茶屋グレープフルーツムーン in東京世田谷

【自主企画】9/11 (日) ヴェルヴェットな夜vol.5 ~世界鉄道911~ in 福島AS SOON AS



◆10月◆

10/17 (土) くだらな庄助まつり in福島



◆11月◆

11/1 (日) ふくしま紅白歌合戦in 郡山






2015年08月09日

ヴェルヴェットな夜・エクストラ in Ginza 果てなき路へワンマンライブが終わって。

テーマ:▶︎ALIVE(previous)




8日の銀座ライブ、終わりました!

来てくれた皆さんどうもありがとうございました。

福島からかけつけてくれた皆さん!そして、久々に会いにきてくれた皆さん、ありがとうございました!大好きな顔に会えて嬉しかったです。

嬉しい、ありがとう、抱きしめたい気持ち!


しかしながら…


ここからちょっとだけ真面目な話します。(反省点含む)


今回はリリースライブと銘打ちながらも、ヴェルヴェットな夜という企画とバッティングしたために、どういうイベントなのか、分かりにくくさせてしまったなあと、思っています。だって自分でも戸惑うくらいなんだから(汗)


唄をうたうステージには、色々な種類があります。

営業、ワンマンライブ、イベントetc...

これは音楽だけに限ったことではなく、商品のプロモーションならどんなジャンルでも共通していること。



そもそも私は、カバー曲を歌う歌手でもないし、楽曲提供されたものを歌手として歌うわけでもない。完全にオリジナルを歌います。

だけどちょっとだけ器用だから、カバーも好きだし、求められている事がそれなりにできてしまう。これってよくもわるくも、本人の個性というものをぼやけさせてしまう要因でもあるのです。

せっかく、私の個性あるオリジナルを聴いてもらいたいのに、カバーをまぜたり、うまくやろうとすることで、自分のもっているオリジナルの雰囲気をばらばらに壊してしまいます。



ちなみにもしこれが営業(その場所のBGMや雰囲気作りの助け役になること)なら、オリジナルはほとんどいらないし、みんなが盛り上がるようなカバー曲や、雰囲気にひたれるTPOにあったMCが必要だったと思う。

※だけどここからファンになってくれる人がいるかもしれないので、オリジナルはちょっとだけ出したほうがいいyo! 



銀座ラウンジゼロはとっても素敵なお店です。

店員さんは皆物腰やわらかく丁寧だし、店内は清潔だし料理は美味しい。

だからこそ、その雰囲気と、歌い手の雰囲気がベストマッチした時に、お客さんはみんな大満足なわけですね。


結論、今回はどういうイベントだったのかといいますと、


Shimvaの果てなき路へリリース記念ワンマンライブと、Shimvaが2ヶ月にいっぺん福島でやっている自主企画イベント(いろんなアーティストとコラボしながら昭和歌謡をうたうイベント)をくっつけちゃった!

という事だったのです。


今後は、もっとイメージをしぼって、TPOをある意味利用して、どんどんのし上がっていこうと思います。ははは!行くぜ!


最後に…!


わたし、これから、ならなくちゃいけない自分ではなく、なりたい自分になります。

ほんとうの自分になるために。歌っていく。


今までの自分とは、「果てなき路へ」で、さよならします。過去の事はもう一切ふりかえらない。だから、この曲を持って、これまでの私を、おもう存分伝えたい。

おもう存分、ありがとうを伝えてから、私は生れ変わります。



私が目指すのは3年後の日本武道館。


これから、わたしは自分のためだけに、頑張ります。


やっと、本当の意味で、邁進できる時がきました。


長くなりましたが、最後まで読んでくれて、ありがとうございました。



「果てなき路へ」 作詞作曲 Shimva

ほら 汽笛なり響き
いま ゆっくりしっかり走り出した
前を向いている 希望を乗せている 君は自信に満ちあふれ
誰か任せのレールなら 案外簡単に見失なうから
君の手であなたの足で切り開けばいい
きっと困難は燃料に変わるさ

会いにゆくよ 伝えにゆくよ
笑顔連れて みんなでゆくよ
ずっとずっと もっともっと 空見上げて
ありがとうを連れてゆくよ 果てなき路へ

ほら 汽笛なり響き
いま ゆっくりしっかり走り出した
決して焦らない 何も傲らない 君は勇気に満ちあふれ
迷いもなく挑めるのは 決して一人じゃないこと 知っているから
出来ることから歩み始めよう ありがとうから始めよう

おきざりにはさせやしない
君の想い連れてゆくよ
ずっとずっと もっともっと 空見上げて
ありがとうを連れてゆくよ 果てなき路へ

いけるよ いけるよ 君なら できるさ
今日より 素敵な 明日に会えるよ
いこうよ いこうよ 一緒に ゆこうよ
背中 押すから
ほら

会いにゆくよ 伝えにゆくよ 笑顔連れて 幸せ誘って

おきざりには させやしない
君の想い 連れてゆくよ
ずっとずっと もっともっと 空見上げてあげて
ありがとうを連れてゆくよ 果てなき路へ


次の東京ライブは、9/5三軒茶屋グレープフルーツムーン!

詳細はこちら https://www.facebook.com/events/145170972485798/

チケット予約は  shimva-contact@shimva.net まで!



東京湾花火大会よりも、ヴェルヴェットな夜。


キーボードとギターと、ただいまの場所。

果てなき路へのジャケットをデザインしてくれたデザイナーMIKA NAGASHIMAさんのTシャツ!サポートメンバーの愛しいおじさまたちが可愛く着こなしてくれました♡



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。