語りぐせ、水にながせ。 | Sailing My life

語りぐせ、水にながせ。

※ごめんスッピン😫💧
 
 

私には少し変わった癖があります。

 

それは…語り癖。

 

気づくと、自分の想いや考えをひたすらに語っている状況になっている事がたまにあります。例えば車での運転時、ひとりで、見えない群衆に向かって、、です。
独り言とはちがうし、実際に声にだして、自分の考えを話すんです。
ちょっとサイコ?笑
 
変かもしれんけど、昔っから。小学生くらいのころからずっとそんな感じ。
自分の今の正直な気持ちってのがわかるし、頭の中を整理している行為なのかも。
それがたまにメロディになったりするんですよ。
 
それによってこんなこともあります。
 
SNSなどに、衝動的に文字を打ち始めたとき、私の中の私がブレーキをかけることも。
わたし「言葉じゃなくて歌にしようよ」
わたし「あ、確かに。」というような感じで。
 
それでも、私の中の私が出現する隙もなく、強い衝動で書いてしまうこともあります。一度出したものはなるべく消さないようにしているけど、後悔することもしばしば。
 
この癖に困ってしまうこともあるけど、日々いろいろ吸収しているものを一旦整理して、考えをまとめたり想いを再確認したり、自分には必要な事だと思っています😊✨
納得できないことやわからないことがあったら、信頼できる人に相談するようにしています。
 
みなさんも、語り癖で整理できたら今度は人とディスカッションをしてみるっていう作業をやってみてください💡
ブラッシュアップして磨いていきましょお〜😀
 
それにしても、私のような語り癖の心当たりがある方って、どのくらいいるんですかね?笑
案外普通だったりして。
 
今日は、少し変わった癖の話でした。
 
IMG_7203.JPG
水って浄化作用あるよね!すっきりしたい時は、水の力をかりよう✨
 
 
Shimva