【音楽】町あかり『あかりの恩返し』リリース記念サイン&ポスターお渡し会@HMV大宮アルシェ店 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日は町あかりさんのメジャーからは二枚目となるアルバム
『あかりの恩返し』のリリイベのためHMV大宮アルシェ店へ。

ここは昔ディスクマップだった頃によく買いに来ましたが、HMVになってからは初めて来ました。


ちょっと駅の周りをブラブラしたかったので早めに現着。

まずはHMVでアルバムを買って反対の東口へ。例によってdisk unionで中古CDを掘りまくる。



イベント開始時刻の前にHMVに戻り、待機列に並んでいるとスタッフがテーブルを出し始めた。

ん?先にサイン会をするのかな?と思ったらそういうことではなく、
今日はライブなしでサインとポスター手渡しのみのイベントだった!


うーん、てっきりライブも見られると思っていたので残念ではありましたが、
私服姿のあかりさんが見られたし、剥がしもなく、長く話せて良かったです。

久しぶりに見るあかりさんは、やっぱりステキな方でした。



ちなみにサインはジャケットかポスターのどちらかにもらえて、ほとんどの人が
ポスターにサインをもらう中、自分は敢えてジャケットに入れてもらいました。

サインと名前と、加えてイラストまで入れてもらえて嬉しかった~。


HMVのスタッフさんもとても親切で、わざわざポスターを巻いてくれて感謝です。



せっかくなので脇からイベントを終了まで見て、あかりさんを皆で見送ってHMVを離脱。

ついテンションが上がってしまい、ファミマに立ち寄り9月開催の
あかりちゃんまつり2のチケットを勢いで購入してしまいました。


アルバムは明日じっくり聞きたいと思います。

では、今日はこの辺でおやすミサティ★