9月定例議会最終日・・・

開会と同時に暫時休憩で、全員協議会が開かれました。

内容は、景観条例に関して現在問題にあがっているホテル建築についてでありました。

理事者側からの新たな説明のなか協議をした結果、議会側としての対応は「結果報告を待つ」でありました。

 

本会議は委員長報告に沿いながら、上程された議案の決議です。

2案件について、討論がありました。

 

委員会でそれぞれ審議され委員会では議決されていても本会議が最終の議決となりますので、再度、討論・表決になり、全案件とも可決となりました。

 

 

 

 

最終日ということで懇談会もありました。

議会を振り返り、意見がぶり帰ることもありますが、これもまた勉強になります。

 

 

 

質疑の仕方や、内容の深さについて

「いや~あれはな~・・・答弁がおかしい」

「違う、違う・・・質問もおかしいのじゃないの」

等々、それぞれ出てくることが多いです。

 

 

 

住民の代表が議員で議会です。

住民もそれぞれ意見があるように、議員もそれぞれの考えがあります。

 

そこで、賛否両論で討論で自分の意見に賛同してもらえるような発言が出来るよう勉強ですねビックリマーク

 

 

 

今議会、予算的には低い額面ではありましたが、住民の代表としての議員。

それぞれが、それぞれの立場で色んな意見がでた議会であったと思います。