ペットの写真を合成する | 画像加工の便利帳

ペットの写真を合成する

背景を消してしまったペットの写真を
別の背景と合成してみましょう!


(1)まず、自動選択範囲ツールを選択し、


1_自動選択範囲ツール

   背景の白い部分(どこでもOK)を、クリック☆

2_自動選択状態画像
   (白い部分が選択されます)


(2)次に、選択範囲選択範囲を反転

3_選択範囲を反転
   
   鳥の写真の部分が選択されました。

4_選択範囲反転状態


(3)(2)で選択した画像をコピーして、
   お好みの画像の上にペースト(貼り付け)します。

5_合成画像

 

 コピー&ペーストすれば、
 自動的に新しいレイヤーが作成されます☆

6_レイヤー表示


上の図を見ればわかるように、
下の風景の画像の上に
鳥の画像の層がありますよね?

絵のかいてある透明なフィルムが
重なっているようなイメージです。


このような画層のことを「レイヤー」といいます☆

 
このようにして、
背景をいろんな写真に変えて
シュールな合成画像を作ったりできるわけです!

合成例


合成レイヤー機能は、
フォトショップを買ったら
必ず使ってみたくなる機能ですよね?!



【関連記事】

イラストレータで犬の肉球を描く(2)

イラストレータで犬の肉球を描く(1)

犬の写真を楕円形にぼかす(前編)

犬の写真を楕円形にぼかす(後編)

ペットの写真をフォトショップで加工する~背景をを削除~

Photoshopで2枚の夜景写真を合成してパノラマ風に加工(後編)

Photoshopで2枚の夜景写真を合成してパノラマ風に加工(前編)



フォトショップに関する記事一覧

Photoshop Elements3.0 無料体験版ダウンロードはこちら

フリーソフト「フォトショップミニ」無償ダウンロードは、こちら



アドビシステムズ
Adobe Photoshop Elements 4.0 日本語版
Windows版 乗換え・アップグレード版


相互リンク随時募集!バナーの貼り方について


いつもお世話になってる相互リンクの皆様です♪


アート&デザイン系人気ブログ



トップへ戻る