初陣 | 理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート

初陣

【ベルギー学会ツアーのつづき】

学会2日目(26日)。

学会指定のホテルから
photo:03

学会が用意してくれたタクシーに乗りあって会場に向かいます車
photo:04


会場に到着すると、学会に同行した宮口先生が落ち着きませんカゼ

というのも、この日の第2セッションのトップバッターで、本人初の国際学会デビューを果たすからですクラッカー
注意ここでは海外で開催される日本の学会は国際学会に含めていませんべーっだ!


さすがは海外の学会。
セッションとセッションの間に必ずコーヒーブレイクコーヒーがあります。
2年前の丁度同じ時期にオランダ・アムステルダムで開催されたWCPTでも見かけましたが、やはりコーヒーブレイクにはりんごが用意されてました。
photo:05


そのコーヒーブレイクでも、

「ちょっとトイレに行ってきますトイレ

とか、

「先に会場に行ってます走る人

と、宮口先生とにかく落ち着きませんガーン

コーヒーブレイクが終わって、会場に入ってみると、その会場で1人立ったままあっちに行ったり、こっちに行ったりDASH!

顔に

私、緊張してます

と書いてあるような高度の緊張状態ドンッ
photo:01


ほぼ小学生クラッカー

微笑ましいやら、情けないやらにひひ

でも、決して流暢とは言えないものの、なんとか英語での発表を終えた宮口先生合格
セッション終了後、お昼休みにちょっと会場を抜け出して、近くのカフェで国際学会発表デビューを祝して乾杯ビール
photo:02

とにかくお疲れさまでしたにひひ


【つづく】