麻将連合ツアーライセンス取得審査など | シモデ先生のまあじゃんうんちく version2

シモデ先生のまあじゃんうんちく version2

題名の通り、マージャンに関するうんちく話を、自分なりの観点で紹介しています。最近はあまり書いていませんが(笑)。


マージャン強くなりたい、という人にはあまり役に立たない話ばかりかも(笑)。

今回は、いくつかお知らせを。


まずは、麻将連合ツアーライセンス取得審査(通称・ツアー試験)のお知らせです。

今回のツアー試験は、東京だけでなく、大阪でも開催します。

東京会場は、4月5日(日)11時から、五反田本部道場で開催します。
大阪会場は、実技が4月4日(土)、筆記と面接が4月5日(日)の開催となります。

その他詳細は、麻将連合HP内の2015年度春季・μツアーライセンス取得審査をご覧ください。


続きましては、麻将連合育成会のお知らせです。

2014年4月より、麻将連合育成会をリニューアルした形で、再開されました。
ツアー試験を受験する為の知識、選手になるにあたっての心構えなどを身につけるためのものです。
基本的に毎月第1金曜日の19時より、綱島シャングリラで開催されています。

3月のテーマは、「テンパイチャンスをさらに極める方法」。
基本的に、前半は講義、後半は実戦&検証、というスケジュールとなっております。

その他詳細は、麻将連合HP内の麻将連合育成会をご覧ください。