こんばんわっしょい!

新作動画公開したよ―――!!!



今回は、なんと

下田美咲の動画プロジェクト初の試み

CM制作をしてみました。




ということで

本編は9月19日の公開です(^-^)



今回

CM制作のお話を頂いた時

「サロンでキューテックを使って髪がサラサラになってワーみたいな感じで作ってほしい」

と言われたのだけど



その時点では私は

キューテックを使ったことが無かったから
(新商品なため、モノが存在しなかった)

「いや、それは無理です」



「私はキューテックを使ったことがないから

サラサラになるのかどうかは分からないし

製品の良し悪しを表わすような表現は出来ないです。」


「そもそも

トリートメントのCMで

サラサラ~って映像にしたところで、

それって意味ないと思う


そういうのを作ったところで

あーサラサラになるんだー!買うー!っていうような効果を生むとは思えない。

見た目的な、CM用のサラサラヘアはアイロンで作れるわけで

トリートメントのCMなんだから

サラサラになると謳ってくること、そういうスタイリングで撮影することは

当然のこと過ぎて

CM内のサラサラヘア=この商品の効果、って風には

誰も思わないと思う


私がトリートメントCMを作るなら

見た人が

その商品名を必ず覚える映像にすることと

こんなCMを作る人が居る会社の作った商品なら一度使ってみたいかも

ってなる可能性があるような映像にすること

そこをゴールとしたいし


トリートメントのCMでは、

それ以外のやり方に意味があると思えない。



本当にすごく良い商品で

使えばサラサラになるのなら

まず一度使ってもらうところまで持っていければ

CMとしては、いいわけで


いかに優れたトリートメントかの説明とか、成分とかの特性については

そういう情報をCM内で語ったところで

そんなの全然頭に残らないから

そういうのを知ってもらうには

CM内ではなく

CMを見た後に

その人自身が検索してHPを見る流れを狙うしかないと思うし。



私は

トリートメントのCMなら

そう作るのが、一番効果があると思うから

そうじゃなきゃ作りたくないです。」


というところから始まったキューテックのCM制作。

そのため

CMでは

一切「わー!さらさらになった~!」みたいなことを

やらなかったのだけども

このCM撮影の日に

ワイマックさんからキューテックを頂きまして

使ってみたところ

とんでもなく良かったので

お仕事とは関係なく

追加で動画作りました。


ということで、それが、こちらのPR動画編!





いやー、ね

新製品だから仕方なかったのだけども

もし先に

制作依頼の段階で

キューテックを使うことが出来ていたら、その効果のほど知れていたら

私、全然違う台本書いたのに!(^-^)


あ、今回のこのキューテックCMは、webCMだよ!

TVでは流れないよ!



ということで

9月19日に発売のキューテック。

とても良いです。

おすすめ!

メロンの匂いがしてお気に入り。