下田美咲オフィシャルブログ「嫌なことあったら、そっこーヘルペス。」Powered by Ameba

人生とは、思い出づくりだと思います。
嫌なことを避けて通ることに、私は妥協しない。


テーマ:
こんにちわっしょい。
 
{90E220DE-A8E9-42D3-8FA9-C850E0152982}
 
お久しぶりです。
 
下田美咲です。
 
 
 
今週末
 
2月12日の朝7:00より放送の
 
「ボクらの時代」に出演します。
 
 
 
ロンドンブーツ1号2号の淳さんと、
 
チュートリアルの徳井さんと、
 
3人で・・・・!!!
 
 
 
なんと・・・・・・・・・・・・・・!!!!
 
っていう想いです。
 
すっごい、スゴイ機会を、与えて頂きました。
 
 
 
去年の終わり頃
 
今回のお話を頂いて
 
最初に、番組スタッフさんが会いに来てくれた日
 
「なぜ、私に出演依頼を?」という質問をした時にね、
 
内容は私の心に大切にしまっておくけれど
 
とても嬉しいことを
 
ものすごい熱量で話してくださって
 
「ああ、このやり方で、下田美咲をやってきて良かった・・・」
 
って
 
27年間の全部を肯定できたくらい
 
嬉しかった。
 
 
 
 
これが普段からそうなのか
 
今回が特例だったのかは分からないけれど
 
「ボクらの時代」は30分の番組なのに
 
収録の日、カメラを2時間回し続けてくれたの。
 
一度も止めずに。
 
私はともかくとして
 
淳さんと徳井さんがいる時点で
 
撮った分だけ撮れ高のクオリティだと思うから
 
本来なら、30分番組なら
 
50分くらいの収録時間で十分に撮れるだろうし
 
普段はそうなのではないか、と思うのだけど
 
2時間も収録時間を押さえてくれていたのは
(結果的に伸びたのではなく、最初から、そういうタイムスケジュールに組まれていた)
 
私を選んでくれたスタッフさんからの、
 
「好きなだけ、ぶちかましてください!
 
収録中は、朝の番組だからとか何も気にせず
 
一番面白いと思うことを話し倒してください!!
 
ギリギリのイケるラインで編集しますから!!!
 
大丈夫です、後のことはお任せ下さい、
 
だから、今日はやりちぎってください!」
 
というメッセージなのではないか、
 
と思った。
 
 
もし今回の収録時間が50分だったら
 
全体の半分以上が
 
絶対に使える会話でなければいけないし
 
編集というのはOK・NGのセレクトをしてOKを残す作業ではなく
 
より面白いところを厳選して繋げる作業だ、と考えると
 
50分丸々を確実に使える会話をしなくては、と思うから
 
朝の枠に相応しくない話題は
 
避けただろうし
 
迷ったら、やめておく
 
っていう判断基準になってしまったと思う。
 
 
だけど
 
2時間も与えてもらえたから
 
「これって朝の番組だとアウトかも・・・?!」
 
と思うことも
 
話すことができた。
 
自分の判断で、絶対にOKの範囲内で話す必要があったら
 
あんなに自由に話せなかった。
 
 
(先日、次回予告を見ていたら
 
「え、このくだり、OKの範囲内なんだ!!!朝なのに!!w」
 
と思う話題が使われていたから
 
やはり私の判断じゃなくて本当に良かった
 
スタッフさんの計らいのおかげで
 
小さくまとまらないでいられて、ベストを尽くせた、と思う)
 
 
収録が始まる直前
 
タイムスケジュールを見た2人が
 
「え?!2時間も撮るの?!なんで?!!」
 
と驚いていたから
 
やはりこれは通常のスケジュールの取り方とは少し違っていて
 
「下田美咲の持ち味」に対しての手配があったんじゃないかな、と思う。
 
ありがたい。。。
 
 
 
2時間も話したから
 
どの部分が放送されるのかによって
 
ずいぶん違う印象になるだろうし
 
どんな風に仕上がっているのか見当がつかないけれど
 
うわー、あの2時間、全部欲しい!!
 
って感じ!!
 
あの2時間のうち25分位しか永久保存版にできないのか・・・
 
という想い。
 
 
 
お互いのことを、どんな風に思うか、
 
私にとって、淳さん、徳井さんは
 
淳さんにとって下田美咲は
 
徳井さんにとって下田美咲は
 
というお話から
 
恋愛だったり結婚だったり教育だったり
 
幼少期のことやモテについてだったり
 
テレビに出るということについてだったり
 
私がここしばらく出ていなかった理由だったり
 
淳さんと徳井さんのそれぞれLINEの特徴についてだったり
 
本当に色んなことをお話した。
 
 
私にとってこの収録は特別すぎて
 
感謝やら興奮やら恐れ多さやらで爆発しそうだったので
 
現場まで無事に辿り着けるように送迎の係として、というのと
 
収録前に一人で考え事をする時間がありすぎると
 
構えてしまって良くないから
 
ギリギリまで雑談をして和ませる係がいないと、という
 
2つの必要があって
 
収録には両親と弟が同行してくれていたのだけど
 
そんな家族が聞いている中で
 
下田家の家庭崩壊の話にも触れたりもした。笑
 
 
この先ずっと頑張れそうなほどチャージ力のある言葉を
 
沢山もらえた日だった。
 
元気の出ること、勇気になること、自信になること、嬉しいこと、
 
沢山言ってもらえた。
 
淳さんと徳井さんの魅力が炸裂してる瞬間が沢山あったから
 
あの時間の全てを録画できないのが残念すぎる。
 
全部欲しいーーー!!
 
すごく可愛かったの、淳さんと徳井さんが・・・!
 
他の番組では、まだ出ていたことのない
 
二人の可愛さが出てきた瞬間があったと思ったんだけど
 
ほんと皆にも見て欲しい・・・
 
可愛かったんだよすごく・・・・
 
男の可愛さがドバドバした瞬間があったんだよ・・・・
 
映される機会が少ない一面だったと思うあれは
 
可愛かったから見せたい。。。
 
 
 
そんな感じで
 
今週末、いよいよ放送です。
 
 
淳さん、徳井さん、一緒に出てくれて本当にありがとう。
 
「ちゃんと、やりちぎれたの?ぶちかませたの?もう言いたいことない?大丈夫?」
 
って収録の終わりに訊いてくれて
 
そんな風に支えてくれるメンバーの隣で
 
このチャンスに臨めたこと、幸せです。
 
 
「ボクらの時代」制作チームの皆様、
 
番組に呼んでもらえたことで
 
忘れたくない2時間を過ごすことができました。
 
今回の出来事は、走馬灯のラインナップに確実に入りました。
 
本当にありがとうございました!!
 
 
最初にお話ししたあの日
 
下田美咲として生きていくことは楽しいと思わせてくれる仲間に
 
また出会えたと思いました。
 
淳さん、徳井さんと出会えた時と同じ感想です。
 
 
こんなに恵まれた環境で
 
テレビに出られる機会は
 
人生に、そう何度もあることじゃないと思う。
 
 
 
今週末
 
2月12日の朝7:00より放送の
 
「ボクらの時代」
 
ぜひ観てね♡
 
 
{B89E3317-480C-449F-9823-9402B6E3AC77}
 
 
 
◆「新型ぶりっ子のススメ」絶賛発売中です♡
 
重版出来!!3刷です!ありがとう!
{E3B83E78-1458-4A47-B27F-B5DFE49C65C9}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。