今日は生徒さんの人数も多く

いろんなことがありバタバタな一日でした

 

「竹とんぼ」ならぬ「木とんぼ」をつくる目的で

木を温めて曲げるために使うロウソクを教室に持ってこられました

そのロウソクが・・・なんとも・・・驚きの・・・・

来られた時に大きな箱を持ってこられたなぁ?何が入っているんだろうと?

気になっていたら・・・・

・・・・・

・・・

・・

image

写真の大きなロウソクが入っていました

そこに刻まれた1~25の数字?なにわ会館?Wedding!!

なんと生徒さんが結婚式で使われた貴重なロウソク!!!

 

imageimage

結婚記念日にこのロウソクに火を灯してお祝いし

毎年数字を1つずつ消していく、25周年まで使えるんです

こんな変わったものを教室に持ってくると・・・・

ぶわ~と噂が拡散し

 

生徒さんを含め9人でのお昼ご飯の時に

このロウソクの話題で持ちきり

結婚されて35年以上経っているのに??まだ①の数字も消えていない?

まさか・・・前の奥さんとのロウソク?それも1年も過ぎずに・・・・

それを大事に今まで取っておくなんて・・・・

今の奥様が・・・・可愛そう・・・・そんな憶測が飛び交い

なにわ会館ってどこですか?

「このロウソクはナウい形」と生徒さんが言うと

「ナウい」って何ですか?今は使わない

「スカイツリーみたい」とか大盛り上がり

 

こんな話題満載の大切なロウソクを

自分が箱から出して午後の生徒さんに見せようとしたときに

手が滑り・・・・床に

 

image

14年で割れてしまい・・・・すいませんでした

売ってない大切なロウソク

このままで大丈夫!と言われたけれど・・・どうしても気になって

夜も眠れそうにないので

ステンド教室からハンダ鏝をお借りして

溶かして合体させて直させてもらいました

 

教室に沢山の笑いと、楽しい時間を届けて下さりありがとうございました

 

11月13日(日曜日)に開催する「こだわり市」は

imageimage

・珍しいオリーブの木が入荷したので

限定数はありますが、カッティングボードと小皿づくり

・今回大好評だった竹のあかりづくりは二回目を開催

・ステンドサンタシリーズはもうほとんど予約でいっぱい状態

詳しくはこちら

他にも楽しいワークショップなどを沢山ご用意してお待ちしております

 

 

ウッドロード ランチの楽しむワークショップ
「木の時間」



ウッドロードで木工漫画の連載中!

 

ウッドロード動画木工教室

 

一枚の写真で生徒さんの作品をご紹介するインスタグラム

どうぞご覧くださいませ。

木工作品集