桜は三分咲きです!! | 清水公園花遊楽

桜は三分咲きです!!

こんにちは、もうようです!!


今日も桜の様子をお伝えしますビックリマーク
使用する写真は昨日のですので、予めご了承くださいm(_ _ )m


事務所の前の通りは、日曜日ということもあり、賑わいを見せていましたクラッカー



右のイズタガアカはもう葉桜になっていますね。
左側の桜がソメイヨシノなのですが、ご覧の通りまだあまり開花していません(@ ̄Д ̄@;)


ですが、場所によってかなり開花状況に差があります桜
広場もまだそこまで咲いてはいませんが



総合公園との間の道路なんかは結構咲いているように思えますヘ(゚∀゚*)ノ





まだまだ蕾も多いので、総合的に見て三分咲きと判断しました(`・ω・´)ゞ


ソメイヨシノ以外では見ごろになってきた品種もございます音譜
たとえば第三駐車場と第四駐車場にある桜。





陽光という品種ですφ(.. )
かなり咲き進んでいますね!!


そして気になるシダレザクラはというと



だんだんと見ごたえがでてきましたアップアップアップ
ただ下から見てみると目



なんだか物足りない感じですね(´・ω・`)
まだ開花していないからか、それとも今年は花芽が少ないのでしょうかはてなマーク


だいたい五分~六分咲きとなっています!!
今週末くらいには見ごろを迎えてくれそうです桜桜


そしてもう一つ、気になる桜といえば金乗院の劫初の桜(σ・∀・)σ



シダレと同じく六分くらいでしょうか合格


このくらいまで咲いてくると、一日経っただけで開花がぐっと進むこともあるので、
こまめにチェックしてこうと思いますビックリマーク


最後は気になるこちらの木。



桜に見えますが、桜ではないんですΣ(・ω・ノ)ノ!
近くで見ると、すぐに違いがわかります。



ベニコブシという花です(●´ω`●)
桜ではありませんが、ちょうど見ごろで綺麗なので、こちらもご鑑賞ください音譜


清水公園では先日3月18日にアスレチックがリフレッシュオープンしたのですが、
実は大宮駅のJRの改札あたりに大型看板で広告を出しています。


もうご覧になった方もいるかもしれませんが、面白いデザインですので画像をお見せします!!
こんな感じです!!



さてこちらの広告、いったい何人が実物でしょうかはてなマーク


トリックアートのような不思議なデザインとなっていますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
私もうようもちゃっかりモデルとして出演していますキラキラ


大宮駅にお立ち寄りの際はぜひともご覧くださいねアップアップアップ