みなさん、こんにちは!

ゆうゆう(♀)&もうよう(♂)です。

清水公園の魅力を紹介するスタッフブログ「清水公園花遊楽」へようこそ

平成23年2月より「花ファンタジア」が独立してブログを立ち上げる事になりました

その名も「花ファンタジア通信」

開花情報はもちろん!講習会やイベント情報、花にまつわるetc...

いままで以上にパワーアップしてお届けいたします

詳しくはこちらをクリック!!


$清水公園花遊楽

是非、ご覧ください音譜




その他、園内の最新情報・イベント情報は引き続き、花遊楽でお伝えします!
最新情報・イベント情報はもちろん!

もっと清水公園を知りたい方の為に、カテゴリ別のガイドラインも作っていきたいと思っています。

まだまだ不完全ではありますが、「清水公園って、面白そうだよ」って思っていただける様に、毎日更新していきますので、宜しくお願いいたします♪


[施設紹介]


フィールドアスレチック

http://ameblo.jp/shimizukouen/day-20100723.html


キャンプ場

日帰りBBQ・宿泊施設

http://ameblo.jp/shimizukouen/day-20100814.html

ニジマス釣り場

http://ameblo.jp/shimizukouen/day-20090802.html


ポニー牧場

http://ameblo.jp/shimizukouen/day-20100827.html


アクアベンチャー

http://ameblo.jp/shimizukouen/day-20100828.html


[順 路]

電車電車でお越しのお客様へ電車


<フィールドアスレチック・キャンプ場・BBQ・ポニー牧場・アクアベンチャー>

http://ameblo.jp/shimizukouen/day-20100910.html




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:
2016-05-26 11:06:17

アジサイが咲き始めました

こんにちは!! ゆうゆうです

今日はとてもよいお天気なのですが、夕方から崩れる予報が出ています
信じられないと思っていましたが、やはり雲が多いです

天気予報、当たるのかな!?


雨の似合う花と言えば、アジサイですねビックリマーク

いよいよ咲き始めてきましたアップ



まだまだこれからですので、色づいたものを探すような感じですあせる

咲き始めの、このベイビーブルーがとても可愛らしいですラブラブ!



ヤマアジサイも咲き始めています音譜






ブラシの木は、満開が続いていますビックリマーク


真っ赤な花は、みんな注目してくれます合格



水上コースからキャンプ場へ向かう水路沿いの小路を、舗装しました

とても歩きやすくなったし、今ならウツギも満開でお散歩におすすめのコースですニコニコ




少々ピークは過ぎていますが、園芸売店ではハニーサックルが咲いています


白と黄色が1株に混ざって咲くんですね
素敵な色合いですビックリマーク


ピエール ド ロンサールも満開が続いています



センダンが間もなく終わりになります汗


毎年楽しみにしてくださる方もいらっしゃる、人気の花ですが
また来年ですねしょぼん




おまけの画像ですが
ジュウガツザクラが咲いているのを見つけましたショック!

新緑の中に咲く桜もなかなかお目にかかれないですので
ご来園の際には、ぜひご覧くださいね!!
AD
いいね!(14)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:
2016-05-23 09:00:13

ローズフェスタ開催中です!!

こんにちは、もうようです!!

5月14日から花ファンタジアにてローズフェスタ2016が開催されています!!
イベント期間中の土日には各種公演が行われていますヘ(゚∀゚*)ノ

これまでの公演の様子はこちら目
14日にはよさこいソーラン sakigake 魁・天空によるソーラン節フラッグ



15日は午前中に野田市立南部中学校、午後に野田第一中学校による吹奏楽公演学校





21日には津久太鼓・響による演奏カラオケ



22日の午前中はよさこいソーラン sakigake 魁・大宮同心のソーラン節音譜



午後には野田市ハワイアンフラ協会によるフラダンスが行われました晴れ



その他にも、場内案内ツアーやバラの育て方講座、ぴゅあメイクセラピーによるハンドエステなどイベントが盛りだくさんとなっていますアップアップアップ

ローズフェスタも残すところあと一週間をきりましたので、この機会にぜひとも起こし下さいビックリマーク
メインであるバラもまだ綺麗に咲いていますよ(`・ω・´)ゞ


ここからは園内の様子をご紹介。

園芸売店のほうでもバラは綺麗に咲いていますブーケ2



そして上を見てみると…目



センダンも見ごろとなっていますねビックリマーク
遠目で見てみるとなにやらもやっとした感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ピークは少し過ぎたところでしょうかはてなマーク

ツツジの中でも一番の遅咲きの品種、サツキも次々と開花してきていますひらめき電球



順調に育てば、まもなく見ごろを迎えてくれるでしょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

アスレチックの水上コース付近には現在満開のブラシの木がありますビックリマーク



見事にブラシだらけとなっております( ´艸`)
色が派手で目を惹きやすく、今のところ一番のオススメの花ですね音譜

ここ最近、園内のある場所にふくろうがよく来ています(*´Д`)=з



完全に野生なので、いつも決まった場所にいるわけではありません。
見つけられたらラッキーですねビックリマーク
今の時期によく来るようですので、ぜひとも探してみてはいかがでしょうか( ´艸`)
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2016-05-19 10:13:48

ブラシの木などが見ごろです♪

こんにちは!! ゆうゆうです

ブラシの木が満開になりましたアップ


コップを洗いたくなるような形に、この目の覚めるような赤がなんとも夏っぽい気分にさせてくれますにひひ


ヤマボウシの見ごろも続いていますビックリマーク


手裏剣みたいな花です笑


水上コースの横では、サツキが咲いていました


ツツジのように株数はないのですが、サツキもとてもきれいですので
ぜひ愛でてくださいニコニコ


日陰を選んで歩くような陽気になってきました
モミジの葉が重なり合って、緑の濃淡を作り出す景色がなんとも癒されます合格


風が吹いて葉がガサッ~と鳴ったりしたら、もう最高の癒しですグッド!


遊具コーナーでは、センダンが満開になっていますアップ



薄い紫色の花が可愛いらしいだけではなく、香りも素敵なんですよラブラブ



金乗院の前のアジサイが満開になっていてビックリしましたえ゛!


が、こちらは咲いているものを植えたんですってあせる

園内のアジサイは、色づき始めたものをやっと見つけることができたくらいです汗



遊具コーナーのバラ ピエール ド ロンサール が満開ですアップ



でも、バラはぜひ花ファンタジアで見ていただきたいですビックリマーク


約200種 1300本のバラ、ただ今満開中でございます音譜

花ファンタジアの様子は → 花ファンタジア通信  でご確認ください

29日まで『ローズフェスタ2016』を開催していて、いろんなお楽しみがありますよビックリマーク

詳しくはこちら 
AD
いいね!(31)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。