感じる居酒屋を作ろう!② | 飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

3000店舗の飲食店を指導した日本一のフードコンサルタント宇井義行先生。その宇井先生が立ち上げた一般社団法人 日本フードアドバイザー協会の代表 清水肇です。私のブログでは、飲食店の方にお役立ち頂ける様な情報発信と日々の活動をお伝えしていきます。

私には大きな夢があります。

それは

飲食を通じて、北海道を、日本を、

笑いの絶えない明るい社会に変えていく事です。


そのために小さな飲食店を応援して元気にする活動をしたり、

飲食に関わる業界の方々、特に農業や漁業の方や

食品製造関係の方々のお役に立ちたいと考えております。


日本中を「ありがとう!」でいっぱいにします!


いつも私のブログをお読み頂きましてありがとうございます。

もしよろしければ、応援のclickをお願いします!


           

       人気ブログランキングへ



昨日のブログ の続きです。


そうそう、昨日のブログで「果実酢って何?」 というメッセージをもらったので、軽くお話します。


果実酢とは、「フルーツ」 「酢」 「氷砂糖」を一緒の容器に入れて、2週間ほど漬け込んで作る酢なのですが、ジュースの様にフルーティーで飲みやすく、そして健康的なドリンクなのです。


小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇



これに焼酎を入れてソーダで割って飲むと、とても美味しいですよ!


女性に大人気です。


作り方などは、こちら をぜひ見て頂ければと思います。




本題に入ります。北海道正直村はその名の通り、正直な生産者さんの、正直な食材を、正直に調理して、正直な価格で、正直なサービスとともに提供するお店です。



小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇


正直な生産者さんを応援して、生産者さんも私たちを応援してくれております。



小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇

思いを伝える入口ファサードです。



小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇

生産者さんからの、応援色紙です。



小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇

厚岸漁協の方からのメッセージ



小さなお店が大きな会社のお店に勝つ方法@清水肇
 

愛別町のきのこ生産者の方



北海道を中心に、全国の正直な生産者さんと一緒に、料理を作り、店づくりをさせて頂いております。


これが、私たちの料理コンセプトなのです。



お客様に、こういったコンセプトも、伝えていかないと当然伝わりません。


伝わらなければ、ただ「おいしい」で終わってしまいます。


伝える事って大事です。


ちなみに、チラシやポスターなどの製作物を、手書きや手作りに拘っているのは、優しさや温かさを伝えたいからです。


当然、お料理の手作り感も伝わるはずです。


伝えたい事は伝えないと伝わりません。


だから、しっかり伝えましょう!



最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。



ブログを本格的に始めて約2カ月が経ち、
毎日多くの方に見て頂き、

毎日多くのメッセージを頂いております。


今後は更により多くの方々のお役に立ちたいと思い、

この度、メルマガを配信させて頂く事になりました。


ブログでは伝えきれない有益な情報を

お伝えしていきたいと思いますので、

ぜひメルマガ登録をして頂ければと思います。


  登録はコチラから→ 読者登録してね



----------------------------------------------------
  

         

           読者登録してね  


面白いボタンでしょう! ↑  

このボタンにしてから読者登録数が伸びています。

 

こちらのボタンは能田美羽さんのブログ  からもらえます