ついに・・・グルーポンで倒産!  | 飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

飲食店経営者のお役に立ちます! 清水肇

3000店舗の飲食店を指導した日本一のフードコンサルタント宇井義行先生。その宇井先生が立ち上げた一般社団法人 日本フードアドバイザー協会の代表 清水肇です。私のブログでは、飲食店の方にお役立ち頂ける様な情報発信と日々の活動をお伝えしていきます。

私には大きな夢があります。 

それは

飲食を通じて、北海道を、日本を、

笑いの絶えない明るい社会に変えていく事です。


そのために小さな飲食店を応援して元気にする活動をしたり、

飲食に関わる業界の方々、特に農業や漁業の方や

食品製造関係の方々のお役に立ちたいと考えております。


日本中を「ありがとう!」でいっぱいにします!


いつも私のブログをお読み頂きましてありがとうございます。

もしよろしければ、応援のclickをお願いします!


           

       人気ブログランキングへ


先日のブログで書いた、「グルーポンで大失敗!  体験編」のお店ですが、予想通りあれからわずか2週間で潰れてしまったそうです。


実は、本日「タローさん」からコメントがあり、確認の為ホットペッパーのページを見たのですが消えており、電話もしてみたのですが、電話も不通でした。


以下が「タローさん」のコメントです


:クーポンキャンセルされました!


このお店のクーポン、私も買って使っていなかった
のですが、Grouponから「全面キャンセル」との
連絡が来ました。
理由は「契約上の理由」との事でした。意味不明です。
お店のhotpepperのページも消えているので、
潰れたのかもしれません。
残念なような安心したような...?
Grouponはお店も消費者も幸せにならない仕組
みですね。改善が望まれます。


やっぱり、値引きはだめです!


値引きは悪です!


苦しい時は、基本に戻りましょう!


フラッシュマーケティングを使う時には、自分のお店の体力を考えて、絶対に次につながる内容を考えて掲載しましょう!


困ったらご相談下さい!



ブログを本格的に始めて約2カ月が経ち、
毎日多くの方に見て頂き、

毎日多くのメッセージを頂いております。



今後は更により多くの方々のお役に立ちたいと思い、

この度、メルマガを配信させて頂く事になりました。


ブログでは伝えきれない有益な情報を

お伝えしていきたいと思いますので、

ぜひメルマガ登録をして頂ければと思います。


  登録はコチラから→ 読者登録してね



----------------------------------------------------
  

         

           読者登録してね  


面白いボタンでしょう! ↑  

このボタンにしてから読者登録数が伸びています。

 

こちらのボタンは能田美羽さんのブログ  からもらえます