地魚屋台 御徒町 豊丸 @ 御徒町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

蒸しガキと

ハイボール

 
{93453504-71EC-4129-8973-38E488E01C48}

 
蔵前橋通りの『大喜』さんからの二軒目は、御徒町の駅近にある『豊丸』さんに初訪問。


上野から御徒町にかけてのガード下って、ずっと耐震工事をしてますよね。御徒町の辺りはほぼ工事も終わったようです。
 
そこに入った新しいお店なんでしょうね。
最近店の前を通る度にちょっと気になってました。安いなぁ〜って(笑)

それと屋号が良いじゃないですかぁ(笑)
歳がバレるな(笑)

{33D07A18-2F91-493F-A7FE-0969DD94BB2C}
 

資本系っぽいんだけど、これだけ安けりゃ良いかなぁ〜って(笑)


先ずは入口で惹かれた、生ビールと蒸しガキのセットで650円を注文しました。

{B73C2BC9-23DB-4E63-8851-070807D691E0}
 

蒸し牡蠣です。てんこ盛り。

サイズは小ぶりだけど、しっかり美味い牡蠣ですね。この値段なら上々でしょ。

{6B91A62C-C857-4D24-A970-8348DD305608}
 

刺身や串揚げ、天ぷらなどなどメニューが豊富。
しかも安いね〜。

漁師の料理っていうのに惹かれます(笑)

{5B8E4A1B-0DD5-46B2-9E25-46F90FDFAC93}
 

そうは言ってもお腹はそこそこいっぱいなので、「まぐろの角煮」と「さくっときゅうり」を注文。

普通に美味い(笑)

{F1338069-143F-4172-959D-0A4A34CCF405}
 
{6FFEB5CD-D49D-4B1F-A0B4-BC9255D8EAE1}
 

いつしかハイボールにチェンジ。
ここで大阪名物「紅生姜の串揚げ」です。

一体ここはどこなんだ?って感じですけど、美味いもんは美味い。ハイボールに合いますね。
 
{621A5732-205F-480B-92CA-F3F003D0496D}

 
ハイボールを3杯ぐらいづつ飲んで終了。
2人で3,500円って安すぎですね(爆笑)

大箱で安いし、きっと大勢で行くと楽しいですよ。
たまにはこんなのも良いかも知れませんよ。