番組準備中ですしみPです。

確かクリスマスイブ以来の収録。

2本まとめて収録したので

本日放送分は昨年収録したもの。

こういう時収録番組って難しいと思いますね。

正月ネタ喋ろうと思っても

まだ正月来てないし(笑)

 

さて早いもので春が来ると

「いきいきチャンネル」は満5年を迎えます。

あっという間だね。

生放送でデビューして

生放送を4年やってきたせいか

収録番組に慣れなくて四苦八苦だったけど

肩たたきもなく続けることが出来ました。

ありがとうございます。

時には投げ出したくなる時も多々ありましたが

「自分の番組を持てるというのは幸せな事なんだよ」

・・・と人に言われてハッと反省する事も多々。

こんなオバサンを使ってくれてありがとうだよな

・・・と思います。

 

今年はめでたくもメディアスエフエム開局10周年の

記念すべき年です。

かと言って私が何かに関われるかと言ったら

たぶんないと思うけども

自分なりに静かにお祝いしたいと考えています。

 

開局当時は講座受講中だったけど

それなりに切羽詰った緊急事態とか

目の当たりにしていたので感慨深いです。

そしてデビューしたのが開局半年後。

その頃はリスナーさんがあまりいなかったから

というか、メディアスエフエムの存在すら知られていなかったから

メッセージも少なかったし、

何もかもが手探りで大変だったけど

修羅場をくぐってきた経験が

今の自分に役立っていると信じております。

 

これからどうなるのかわかんないけど

目の前の仕事はキチンとしていこうと心に誓う。

明日の収録を控え、準備がまだ手付かずですが(笑)