正月3日間。

外出したのは「氏神様」「お墓」「椿大神社」

「スーパー」「コンビニ」という具合。

今日はどこへも出かけなかった。

その代り、台所片づけに集中。

休憩しつつ、年末に出したものをしまったり

鍋の棚を直してみたり

別に正月にやらんでもいいんだけど

ある意味、正月なのでゆっくり専念できる。

平常時は大抵仕事と並行してやってるからはかどらないんだよね。

いつもだと1月終わっても出しっぱなしってことも

多々あったんだけど

(業務仕様なので無駄に広いから置場が確保できてしまう)

やっぱりスッキリするね。

この調子で他の場所も綺麗に出来るといいんだけど・・・

 

さて、明日からボチボチ仕事に戻ります。

従業員さん達は5日まで休みですが

お役所関係が仕事始めですし

そもそも色々たまっているんで(苦笑)

 

今年の三が日はアクシデントも揉め事もなく

穏やかに過ごせたことが一番良かった。

風呂は行けなかったけど。

このまま1年過ごせるといいな。

 

あ。

1つあったわ。アクシデント。

軽トラのバッテリーが切れてた(笑)