今日ご苦労さん会でランチ会。

某ホテルの高層階にて中華。




メニュー見たら・・・



「女子会プラン 

    本格中華で“美女”ランチ」(笑)



「女子」と言うと

ウチの家族が「どこが女子だ!」

・・・と言うけれど

歳取ったって男子になるわけじゃないから

女子でええやん。


確かに私が一番若手の集まりだから

ビミョーではあるけれども

ホテル側は「女子ランチ」出してくれるんだから

まぁいいでしょう。



まずは「中国風海鮮サラダ」



ホタテの燻製(?)がおいしかった。


本日のスープ。

コーンスープらしいけど

さすが中国風。

なんと「かき卵」入り。

サラサラコーンスープと言う感じ。




海老とイカのクンポソース炒め。

クンポソースが何かわからんかったけども

おいしかった。甘辛味。




白身魚と梅菜の蒸し物。



白身魚の下は「豆腐」。

優しい味。さすが女子会ランチ(笑)


野菜入り中国風お粥。

これだけで身体に良さそうな気がしてくる。



本日のデザートはプリン。珈琲風味?




最初、量的に足りるかな?と思ったけど

家で食べるのとは違い

1品ずつゆっくり出て来るんで

ゆっくり食べるから結構お腹いっぱい。



ちなみにドリンク付きでした。

しかも2杯。

さすが女子会ランチ。

喋り倒すことを想定してるな。



さて「ごちそうさま」と思ったら

ホテルのお姉さんがこんなもの配ってくれた。

「女子会ランチ」に含まれているらしい。


アイマスク。蒸気が出るらしい。


料理だけでは美しい女子にはなれんらしい(笑)



ごちそうさまでした。