最近のマイブーム「びっくりぽんやぁ~びっくり」この言葉、ご存知の方にはお馴染みですねウインク
そうです。NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主人公あさちゃんがよく使うセリフですラブラブ
私の身にびっくりぽんがおきましたガーン
なんと!!右腹部に「帯状疱疹」を発症してしまいましたポーン
子供の頃、水疱瘡にかかった人は発症率が高いそうですよ。原因は、ストレス・過労・加齢・季節の変わり目、、、免疫力が低下したした時発症するとの事。
女性は50代、60代での発症が一番多く、年々増えてるとの事なので、皆様ぜひお気をつけ下さいねウインク
私は初期だったので、痛みは少ないです。でも、しっかり治したいと思いますチョキ

さて、今日は昨日に引き続き皮膚科に行き、そしてネイルサロンに行ってきました。

ちょっと早い、ひかえめなクリスマスバージョンですサンタさん