1歳9ヶ月 2ヶ月半、皆勤中! | アラサー。ワーママ道。

アラサー。ワーママ道。

こんにちは。
1歳ママをしながら仕事をしています。

妊娠から産後、育児とママとして
日々成長する姿、こどもの姿と
残して行きたいと思います。
せっかくの貴重な経験を大切にしていきたいです♪

こんにちは。

2月もあと1週間ほどになりましたが、
今年に入って、息子氏の保育園皆勤賞が継続中です。


{D30A17C7-2233-498B-A631-5B4B071720DB:01}



4月中旬に復帰してから、
9ヶ月間の12月まで毎月1日以上、ひどいと3日連続で
会社を休んでいました。

が...12月のおたふく風邪以降、
鼻水・咳は出てもおやすみすることなく
毎日楽しく保育園に通っています。

本人の楽しそうで、上級生のクラスのお姉さんから
なぜか懐かれ?慕われ?かわいがられて
名前で呼ばれて、面倒見てもらっているので
同級生以外のコミュニティが出来ているようで
母としては嬉しい限り。

同じクラスのママも「ある時から熱が出なくなった」
と言っていて、我が家もその時期に入ったようです。


認可園の通知があり、半数以上が転園してしまうので
このクラスもあと1か月くらいになり、さびしいです。

このまま今月、来月も元気に過ごしてほしいなーと思います。