恒例家族行事 | 結婚生活日記  ~ただ今共働き中~

恒例家族行事

aipon実家の恒例家族行事!


“紅葉狩り@京都”


今年も12月の初めに行く予定です~。

毎年、父・母・妹・婆・aipon・Dkunの5人で

行っています。


第4回の今年は、京都だけじゃなく、

奈良にも行っちゃおう!と欲張りナプランで、

お泊りは“奈良ホテル ”♪

一度、泊まってみたかったので、とっても楽しみ!!!

スポンサー(両親)に感謝☆です。


なので、お返し?に、

旅行の計画はaiponが立てることになっているのですが、

まだ、全然考えていない・・・。

おいしいものもいっぱい食べたいし~。

早くガイドブック買いに行かなきゃ!

良い情報をお持ちの方はご協力を~!


京都へ紅葉狩りに行くついでに、

aiponが密かに恒例行事にしていることがあります。


清水寺頭痛のお守り


頭痛お守りをGETすること~☆ 

aiponは偏頭痛もちなんです・・・。

以前に清水寺でお守りを買うときに発見したのがきっかけで、

毎年買ってお財布の中に入れています。

(写真だと大きく見えるかもしれませんが、おみくじサイズです)


そして、最近知ったのが、

三十三間堂のお守り

“三十三間堂”の頭痛封じ守


三十三間堂は後白河上皇が御持病の頭痛平癒を祈って建立されたそうで、
お堂の完成により、頭痛がなおられたそうです。

これは三十三間堂の楊枝の枝と供に秘呪「消伏毒害陀羅尼経」一巻を収めた
効験ある”頭痛封じ”のお守りのようです。


今度は、ぜひともこれをGETしたい~。

頭痛のお守りに限らず、お寺にはけっこうかわいいお守りがいっぱい売っていますよね!

そういうのをみるのもとっても楽しみです。


早く計画立てなきゃ~☆