やっと秋ですね | Ⅰ型糖尿病で糖質制限もしてて歯並び矯正も終わったよこしまな姉さんの日記

Ⅰ型糖尿病で糖質制限もしてて歯並び矯正も終わったよこしまな姉さんの日記

何を思ったか2011年4月より歯列矯正開始、5月には40をとうに過ぎているのに
Ⅰ型糖尿病発覚で入院、8月末からHbA1cを理想に近づけるべく糖質制限を始めました・・

こんばんは、しましまです。

まーた、一週間ぶりの
アップとなってしまいました。

(*・∀・*)ノ スマナイネエ

休みは遊ぶなんて
言っておきながら、
先週末はまたいつもの
フレンチに行っただけでしたわは

その前におうちご飯~


げんこつメンチは
金曜日


土曜朝は久しぶりの
ブランパン


昼は出来合いのハンバーグ
デリカーボのパスタは仕方なく。
捨てるの勿体ないし。
欲しい方はご連絡くださいな。
お分けしますよ


夜は豚カツ半分と茄子味噌


日曜朝は地味に

そして、フレンチに
ゴー!


パテ、柿チーズ生ハム、
奥はカニ。


前菜はサーモンの瞬間燻製
下にはアボカドとりんごの
サラダ。
まるでメインきらきら


茸のスープ

口直しのグラニテの後、

メインは豚
ソースは生姜風味


マンゴーのショートケーキ、
パッションフルーツのソルベ


小菓子は野菜のプリン
何の野菜か忘れちった

今回も、全部美味しかったです。

食前の血糖値が90くらいで、
ランタスを7単位。

食後は周辺の豪邸を見物しながら
一時間半くらい
う~ろう~ろ

そんな感じで、夕飯前は
58くらいまで下がってました。
ランタスヒューマログ6でも
よかったわ。

パンは半人前で充分だし、
タンパク質も採れるし、
フレンチってほんとに
糖質制限向きだわ~
オホホホホニコニコおてて

勉強の合間の息抜きなので、
これくらいはいいでしょよろこび

でも~
来月は、しましまにしては
もの凄い贅沢なお店に
行く事になってまして。

レポをお楽しみに~

では、今夜はこのへんで。
ごきげんよう。