Ⅰ型糖尿病で糖質制限もしてて歯並び矯正も終わったよこしまな姉さんの日記

何を思ったか2011年4月より歯列矯正開始、5月には40をとうに過ぎているのに
Ⅰ型糖尿病発覚で入院、8月末からHbA1cを理想に近づけるべく糖質制限を始めました・・


テーマ:

ご無沙汰しております、しましまです。


ことしの梅雨は、

梅雨らしいしとしと雨が多くて、

ちょっと安心していたのですが、


降ってほしいところに降らないで、

水不足とか・・・


しましまも節水に励みたいと思います、はい。

北海道行く前のも含めて

最近のご飯~

1465641306576.jpg
セブンで麺類が50円引きのときに

肉みそたんたんをこんにゃく麺で


1466293544224.jpg
同じくこんにゃく麺で

冷やしたぬきふう


1466293557364.jpg
アジ刺しと、出来あいの空豆の天ぷら


1466986562187.jpg
出来あいの焼き鳥とおからちらし


1466986579483.jpg

冷凍庫の奥にほったらかしてあった

ハンバーグとゴーヤとなす


1466986591500.jpg
なす味噌


1466986604348.jpg

再び、おからちらしとさんま

1466986613821.jpg

野菜炒めとイカのおろしマヨネーズあえ

このイカがうまい

大阪のお店のマネ

1466986650433.jpg

チルドのハンバーグ


1466986659005.jpg


土曜の昼ごはん

久しぶりのたまごサンド、

やけに旨かったぁうるうる

あ、パンは半分だけです。念のため。


実はこの日、例年通り、

健診で胃の隆起物がひっかかったので

胃カメラを受けましたんですよ。


胃カメラって、のどに麻酔のスプレー

するんですよね。

で、終わってから1時間は飲食禁止。

むせて喉を通らないとかで。


で、


事前の採血で、

血糖値が58だったので、

カメラのせんせが、緊急で、

注射で糖補給します!って。


えー、血糖値上がるじゃんか~と思いつつ、

しぶしぶ打ってもらったんですけど、


針刺されてるところが痛いのなんの、

あなた、注射されてこんな痛いの

初めてでしたよ、ほんとに。


そしたら、カメラのせんせ曰く、


「意識失った人に打つのと同じなんで♪」


♪って、ちょっと!!


涙出てくるくらい痛くてねぇ。

痛い痛いと大騒ぎして、結局、

半分でやめてもらいましたshoko


そしたらあなた、こんな痛い思いまでしたのに、

結局、68にしかならなくてね。


で、そうこうしてるあいだに、

やっと1時間経ったらこんどは


ブドウ糖の溶液飲んでくださいね~って。


ひぃっと思ったんですが、もう

諦めて飲みましたよガクリ


それが~、その後で測っても、

たったの40。

おかしいでしょう?


本人はいたって元気だし、

震えとかなかったし、


その後、家まで、途中20分ほど坂道を

登り下りしても、平気でしたしね。


!もしかして、しましまは、

ブドウ糖は大丈夫なのかしらん?

なんて思いたくなるほどでしたよ。



あんな痛いのは二度とごめんなので、

来年は薄い砂糖水飲んで行ってやる

と思ってしまいましたDASH!


で、その晩は

1466986669180.jpg


再び、イカと、イモなしの肉じゃが

胃カメラ当日はお酒も禁止でしたしょぼん


そして、翌日の日曜日はまた

ご褒美かねて、

いつもの祭りを・・へへへ


詳しくは後ほど~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。