すっかり元気に | Ⅰ型糖尿病で糖質制限もしてて歯並び矯正も終わったよこしまな姉さんの日記

Ⅰ型糖尿病で糖質制限もしてて歯並び矯正も終わったよこしまな姉さんの日記

何を思ったか2011年4月より歯列矯正開始、5月には40をとうに過ぎているのに
Ⅰ型糖尿病発覚で入院、8月末からHbA1cを理想に近づけるべく糖質制限を始めました・・

ごぶさたしております。

しましまです。


いや~、この一週間は

体調、絶好調でありましたアップ


もう、元通りです。お騒がせしましたよろこび



まず、このあいだの土曜日は、


いつも通り5時に起きて、

支度してすぐに出発。


ほとんど、人生で初めて、

京王相模原線っちゅう電車に乗って、



若葉台という駅で降り、


1465016272506.jpg

誰もいないガラガラのお店で、

頼んだのは、ふふふ、

これだ~


1465016312582.jpg

1465016324143.jpg

いきなり糖質祭りですよ。


ほんとは先月末に行く予定だったのですがね、

ほら、風邪でね、撃沈されまして。


なのでリベンジにひひ


でもまあ、糖質ゼロのシロップは

ちゃんと持参して、

堪能いたしました~


食後は、


1465016350058.jpg


こんなとこや

1465016358106.jpg

こんな鬱蒼としたところを、


ほぼ一時間半くらいですかね、


京王線の聖跡桜ケ丘という駅まで、

歩きましたよ。


疲れてまた風邪引くかと思いましたけど、

大丈夫でした、ほっバンザイ


1465016365788.jpg

その日の昼はローソンセット。

ころもはぎはぎ


夜はこんにゃくカレーうどん。


翌日~


朝は低糖パンと目玉焼きとか。


昼は
1465337556269.jpg

こんにゃくうどんを豚骨スープで。

陽気は良かったんだけど、たぶん、

ちょっと寒気を感じたもよう。

大事をとって温かいものを。


1465337565695.jpg

夜は、くら寿司の持ち帰り。

うな丼、悪くないですよ。

ゼロの日本酒ふりかけてチン。


あ~もちろん、白飯は無しですから~

上の、ネタの下は、甘酢おから。

鉄板。


週中は、
1465337574341.jpg

手羽煮たのだとか、


1465559520772.jpg

サバ煮と野菜炒めとか、


1465559549931.jpg

すき焼きふうとか


1465559557557.jpg


これは今夜。

ホワイトアスパラのチーズのっけと、

味噌炒めとか。


血糖値もずっと、しましまにしては

落ち着いてましてね。


風邪ぶり返したくないのもあるんですけど、

来週末、また、ちょっと遠出するのでね、


具合悪くできないんです。絶対にむっ


詳しくは後日~


あ、


1465559541175.jpg

やっと、これ、食べました。

旨いけど、カサ増しのアーモンドは

要りません笑う

ココナツ増量してほしいわん


明日はハナショウブを観に行ってきま~す♪