お久しぶりです目、お元気でしょうかはてなマーク
そして・・・プライベートでメールを頂き、ご心配等おかけし申し訳ございませんでした。しょぼん

私は・・・元気ですよ得意げ音譜
久しぶりにブログ更新をしようと思います。

ブログ更新していない間、2つの映画を見ました。
一つは・・・

ハピネット・ピクチャーズ
グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション
日本では話題になったのかな??
ここでは、euro newsに紹介され、話題になっている映画でもあります。

実は・・・私の韓国人の友達に誘われ、試写会映画(・・・というか、映画祭)見に行った映画なの。
私、凄いラフな格好でいったんだけど、会場に入ったらびっくり叫び
友達を含め、他の人たちはドレスアップワンピース・・・最初から言ってよ。
・・・まぁ、そんなこんなで・・・映画上映が始まりますラブラブ

まず!
楽しんで見れたのは、最初の2分ぐらいだろうか。
よく分からないけど・・・英語だドキドキと喜んだのもつかの間。
・・・全部韓国語だった。ドクロ

辛い、実に辛いしょぼん何度トイレに行こうかと思ったことか・・・。
言葉が分からない、しかも!!自分の言葉の分かる字幕の無い映画を寝ぐぅぐぅもせず、ず~~~っと見るのは辛かった。
the host
ソウルを流れる漢江に、突如として謎の怪物が出現する。次々と人間が襲われるなか、川辺で売店を営んでいた一家の孫娘がさらわれ、家族で助け出すという映画ではあるが、家族愛や、薬物による遺伝子操作(最初のシーンからして・・・だと思う)、ウィルス感染(多分、鳥インフルエンザを意識したに違いない!!)何よりも、命の大切さ(韓国も、年々自殺者が増加しているらしい)・・・。
ストーリー自体、詳しくは分からなかったのが残念だが、言葉の分からない私が、この映像で伝わる。
言葉が分かればもっと面白い映画だったんだろうなぁ・・・と悔しい思いをした。


はっきり言うが、正直すぐ見た感想は、パッとはしないが、徐々にジワジワと伝わってくるような映画である。
韓国は、国が力を入れて映画製作の予算を入れているというのは聞いているが、ここまで面白くなったのには、びっくりした。
チャンスがあればぜひ見てもらいたい。

次は・・・
お勧め
はっきり言います。
面白い!、面白すぎる!
地元、天気の悪いイギリスのとある抽選会場で、ビーン氏は南フランスの切符を手に入れ、南フランス(カンヌ)へ向かう。
TGVでカンヌに向かう途中、ある少年と出会い・・・。
一番面白いところは・・・○○○映画祭で○○されている○○のシーンだ。
あの自己満足をしている○○の顔と周りが面白い!!

私を南フランスに連れて行って

これは私の予想であるが・・・
ビーン(映画版)の1作目がかなりこけたので、力の入れようが違うように感じる。
この映画は多分、南フランスとタイアップして、しか~~~も!!金を余りかけずに作った映画だと思う。
えっ?!
どうしてそんなことを思ったかって?!

それは、2~3回見たら分かると思う。

ぜひ日本で上映される機会があるのなら、家族で見てもらいたい。


今年は、面白い映画がやたらに多いような気がする。
まだ見ていないが・・・
早く見なければ・・・
男は・・・これを見なくちゃ♪「300」

楽しみ~~~
これ、「オーシャンズ13(Ocean's 13)」。
特に↑は、前作がこけたので、アル・パチーノが参加しどうなることか、もう今からドキドキラブラブ

後・・・題名は忘れたが・・・エディ・マーフィの久しぶりの新作。
今年の映画は見逃せませんぞ!!

ブログランキング投票よろしく
に参加中です。


ポメッ
(←ココを押してください!!)と押して応援してね。