昨日は監査法人をやめ、一般事業会社に転職した先輩会計士と飲みに行きました。

ここ数年、会計士にとっては厳しいといわれているけれど、それでもやっぱり会計士には自由があるという話をしてました。

仕事が面白いかどうかは別にして、一定の経験を積んだ会計士というのは転職市場ではそれなりの評価を受けるので、選択肢が多いということは事実であると思います。

間もなく合格発表。就職できるかどうか微妙であると巷では言われていますが、経験さえつめれば後はいろんな選択肢が登場します。

その選択肢の多様さこそが会計士の強みかと。

受験者数が減少しているそうですが、もったいないな~と思います。

今、受験しようかどうか迷っている人は、迷っている暇があるなら受験勉強始めたほうがいいですよ!

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村