雑感

テーマ:
①今のクールの月9は個人的には”アリ”だと思うのだけれど、視聴率は月9史上最低となるかもといわれている。
演技が下手ただとか設定に違和感がありすぎるとか、これに限らず上から目線の評論家的な発言が目立つけど、ただ見ておもろいかどうか、キュンキュンするかどうかっているシンプルな気持ちで向かってみたらいいんでないの?なんて思っちまう。
 
②IPOの中でも在庫、原価計算だけでメシを食っている先輩、傍から見てると自己満足にしか思えないけれど、そんな内容に片手位の報酬を払うクライアントが存在するのも事実。どこに価値を見出しているのか聞いてみたい。
 
③トランプ大統領、選挙戦と同様に派手に暴れとります。暗殺されませぬように。。。
 
④蓮舫vs稲田大臣 稲田大臣の過去の週刊誌の記事と現在の考え方の相違についてただしているのだけれど、まずは蓮舫さん、あなたがいつ日本人になったのか、戸籍法上の違反がないかを自ら正すべきではないのか???
 
⑤会計士試験の合格者のレベルの著しい低下が叫ばれて久しいが、一向に止まらない。独立されても怖くないのでありがたい半面、会計士の価値が下がり報酬単価の引き下げがこちらにまで波及してこないことを祈るばかりだ。
 
⑥ブランド物を買いあさったり、海外旅行や高級料亭に好き勝手に言っていながら、カネがなくなると報酬が高い、下げてくれという方がちらほらおられる。
別にそう楽ではないけど、ストレスがたまるだけなんでこういう方とはどんどんサヨナラしている。そしたら、よさげなクライアントをいくつか紹介いただき、結局のところ、プラスマイナスゼロで収まりそう。
何かを捨てないと得られるものも得られなくなるってことがよくわかった。
 
 
 
AD