グラプレ@博多/警固交差点あたり | 福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの

食べること大好き(^^)
日々思うこと
EXO と ひろみGoのこと

福岡ちょびっとおいしいもの

ちーーーっすーぐー  ほたるイカでっすーぐー

(よぉ 登場しとりまふー)


福岡ちょびっとおいしいもの  

こーんなに種類があるんだぞー

パスタメニュー


「トマトソースの仲間」とか「ガーリックソースの仲間」とか

表示が かわぇぇやーん


福岡ちょびっとおいしいもの  


パスタ&ピザが食べに行きたくなって

伺ったのは 「グラプレ」さん


警固の交差点にあるビルの2階

こんなところに こんなお店があったのねーって思うよ~


福岡ちょびっとおいしいもの  

さてさて 何にするかねー


福岡ちょびっとおいしいもの  

早い時間にうかがったので

ちょっとの時間貸し切り状態 ヘヘ


福岡ちょびっとおいしいもの  

カプレーゼ

トマト あっまーぃ!! バジルも新鮮だぞー

一皿/人にすればよかったくらい、、、


福岡ちょびっとおいしいもの  

シェアして持ってきて下さった

画像的には 寂しいけど、楽チーンにこ


福岡ちょびっとおいしいもの  

生地 こねられてるのが見えたもんね

薄すぎず 厚すぎずおっけー

生地も トッピングも 申し分なしですー

カプレーゼもそうやけど チーズもいいもん使われてそう


福岡ちょびっとおいしいもの

パスタはどぅしよう、、、

迷っていたら

「いいイカ入ってます」←お寿司屋さんのようだ

「イカスミのパスタどうですか」

「おぉぉーいただきますー」


おそらくメニューにはなかったはず。

と、クリームの仲間にしてみた


福岡ちょびっとおいしいもの  

やっぱり ちゃんとシェアして下さった。

ちっとに見えるけど しっかり量あったデス


福岡ちょびっとおいしいもの  

さばきたて の

イカのイカスミは おぃしいもんですねーあげ


福岡ちょびっとおいしいもの  

クリームの方は魚介たっぷりでした

ソースも こってりじゃなく コクがあっておっけーだし

アルデンテもおっけーでっす


デザート迷ってると

「ティラミスもいいねー」

本物のティラミスですよ」と言われる

「じゃあ・・・お願いしまっす」にっ


福岡ちょびっとおいしいもの  

本物のティラミス らしぃ


福岡ちょびっとおいしいもの

マスカルポーネ なめらかー

確かに 自慢の一品であることは間違いないピース


福岡ちょびっとおいしいもの  

福岡ちょびっとおいしいもの  

ランチのパスタは800円くらぃらしい

ランチにも伺ってみたい~


福岡ちょびっとおいしいもの  


福岡ちょびっとおいしいもの  

オーナーさまは、関東から来られたらしい

この福岡のお店の前は大分だったとか


一番のこだわりは「水」だそう

かなり熱く・熱く語られました溜め息

大分は、かなり「水」が良いらしい


魚介、お野菜もこだわり、、、

うんうん、このオーナーさまやったら、、、と思う



福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの  

コースで注文すれば、前菜・パスタ・ピザ・メイン

メインも食べてみたいと思ったー!!

お値段忘れたけど、かなりお得にいただけそう!!



福岡ちょびっとおいしいもの  

TVの取材も多いらしいぽっ


福岡ちょびっとおいしいもの

おひとりさまでも、全然行けそうやろ?orange

最近「うどん」に凝ってるっちゃけどー

やっぱ パスタおぃしーねー嬉


グラプレ/Gra*Pre

■福岡市中央区警固2-19-9

■092-725-5570


記事ってむずかしぃなー

今ごろかぃ・・・にこ1