あげ升@博多/春吉 | 福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの

食べること大好き(^^)
日々思うこと
EXO と ひろみGoのこと

福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの

なかなか予約取れませんッ

急に決まって電話・・・ダメもとで聞いてみよぅ

携帯・・とぅるるぅぅ(古い)

「いいでっすよぉ」むんく

「ほんとっすかー」 むんく


福岡ちょびっとおいしいもの

串あげ屋 「あげ升」


福岡ちょびっとおいしいもの

一度行ったことありました

その後はなかなか タイミングが合わなくて

むっちゃ嬉しかったでっす音符


とろあえず厳選 おまかせでチェック


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの

レンコンに~ たけのこ に~ ホクホクのじゃがいも


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの

なにがすごぃって・・・軽い 軽し 軽いとですGOOD。


普通 串揚げなんて

そんなガンガン進むもんじゃないですよー


ガンガン進むんです・・・・・・・


福岡ちょびっとおいしいもの

特製のタルタルやら 抹茶塩もあるっちゃけど・・・


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの


ほっとんど この

「あげ升 秘伝のソース」

とにかく甘くておいしいとですぐー


博多ではちょっとドロっとしたソースとかが多いですが

ドロっと、サラっとの中間

どれにでも合う万能ソース

売って欲しいくらいありますぐー


しかも お酒も充実 これ↓


福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの

お酒は・・・高いのか安いのか わかりません汗

福岡ちょびっとおいしいもの

以前行った時は

日本酒好きな友達だったので

「きゃぁぁ ○○がある~」って感動しながら

かなーりガンガンいってましたごじょこ (はんぱないくらい・・)

福岡ちょびっとおいしいもの

「和牛レバ刺し」も ピッカピカ きらきら

甘味さえありました


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの

海老 むいてみました

衣 薄いばーぃ  ほっとんど AB~ピース


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの

お勧めだけあって アスパラ甘しッ

まぁ・・・「限定」だしーププッ・・・ はずせん



福岡ちょびっとおいしいもの

友達もわたしも飲めない ので・・・

ウーロン茶や定番のものの他に

「健康茶」やら「ビワ茶」やら 嬉しいメニュー

しかもお手頃値段なのだ (お茶はわかる・・汗


福岡ちょびっとおいしいもの

茄子餃子 とかもありましたと

これが またおっけー


福岡ちょびっとおいしいもの

どんだけ・・・食べるのかって?orange

美味しくて、おまかせだけでは足りず

期間限定ものとか、ずいぶん追加してしまいましたと・・・



福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの

もうすっかりお腹いっぱいやったのに

これは、はずせない・・・


福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの


甘いそぼろをおダシでお茶漬け

海苔と「とろろ」でね・・

ほんと、ほっとする味

これは やっぱ〆に食べて欲しいでっす


福岡ちょびっとおいしいもの


福岡ちょびっとおいしいもの

「抹茶と苺」

さすがの私もお腹いっぱいで

友達だけ 手作り産地アイス 2種盛り

ちょっと味見させてもらったら、濃いのに さっぱりでした


福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの

これを見かけて

最初のオーダーの時に 速攻頼みましたにっこり


翌日のお昼にいだだきましたが

時間が経っても 全然油っぽくなくて


まい泉とかの 柔らかいカツサンドと違って

歯ごたえのあるカツサンドやったです


福岡ちょびっとおいしいもの


おまかせ串って8本なんだけど

すみません どうしてもお隣のテーブルが見えます

わたしらの両隣りはカップルでした


お隣のカップル

わたしらが こんだけ食べて帰る時に

まだおまかせの途中でした

お店の方も ちょくちょく見に来られてました


張り紙があるものの 「もう空いてませんかー」って

来られるお客さんもいたのになぁ・・・



福岡ちょびっとおいしいもの

ビリケンさんが、「おんしゃった」です

(博多弁で 「いらした」ってことです笑う

足裏 スリスリして来ましたにこ


ご主人は大阪の「八重勝」で修業され

「こだわらず、自分の串揚げを作って行きたい」ってことで

「のれん分けしちゃる」

と言われたのを辞退されたらしい

・・・と友達が言っていました


のれん分けだと・・・

確かに自由にできなくなるかもしれんもんね



福岡ちょびっとおいしいもの

場所がね・・・キャナルシティの裏の方で

表から見たら すぐには分かりずらいです


ハートホテルいっぱぃの微妙な場所なのです

なのに、いつも予約でいっぱいって・・・

どんだけーのお店でしょう~よっ


くし揚げが美味しいのはもちろんなんだけど

とにかく応対が気持ちいいッ


おひとりは奥さんなのかなぁ

むっちゃキレイだし気持ちいいッ

ホールの方もかわぃくて、むっちゃ気持ちいいッでっす

ご飯が倍美味しくなりますにっこり


■串かつ屋 あげ升

■福岡市中央区春吉2-2-26

■092-715-3325

■18:00~OS24:00 お休み:火曜


すみません

復活しとりません・・・


こんな記事を書いて・・・

ちょっと前に行ったお店です

書いた方が 気が紛れるかな・・・って思って書きました汗


みなさんにいただいたコメントが

どれだけ励みになっているか分かりません

こうやっていても、ありがたくて涙が出てきます


いただいたコメント 友達にも見てもらいました

「ブログなんて」 「コメントなんて」

と言っていた友達からメール


「何も言うことはありません

こんなに良い人たちに見てもらって、出会えてよかったね」


本当に、そう思いました・・・

ただの食い意地ブログだったのに見ていただいて

温かい言葉をいただいて

本当にありがたい気持ちでいっぱいです


実は・・具体的なことが書けないのは・・・

会社の女子が見てるかもなのですむんく


明日から、また試練の一週間かもです

でも がんばらんぞ・・・

と言いながらすでに 超ブルーやん汗

サザエさん症候群には早いぞ


それでもまた 情けないグチ聞いてもらっていいですか・・・

あー でも

聞いてもらうことがなくて残念ですー」って

普通の生活になりたいなぁ