ドレドレドレドレッシングゥ~ | 福岡ちょびっとおいしいもの

福岡ちょびっとおいしいもの

食べること大好き(^^)
日々思うこと
EXO と ひろみGoのこと

すっげー地味ですんません・・・


ものすごく気に入ってるドレッシングがありますときゃー


筑前 たなか油屋の 「ちくし村」ドレッシング

(あれ・・・ドレッシングの名前が「ちくし村」???)


油屋さんで、自分のところで絞ってるのデスかお2


どうしてこんなに美味しいのか分からない・・・


何が違うって、たぶん「油」そのものが良いんだと思う・・


今まで、人にあげて100%成功・・・って何がよあせる


4種類くらいあるよ・・・って5種類か


和風」とか「スペシャル和風」とか「胡麻」「しそ」「ゆず」とか


全部試したけど・・・やっぱ王道「和風」に決定~ (きゅん)


(「スペシャル」は濃いから、ハンバーグとかお肉とかにGOOD。



 



 


普通の野菜が・・・美味しい野菜になるとですクラッカー


これがねー博多では大丸だけにしか置いてないのよねー汗


ピエトロも確かにおいしい・・・確かにおいしい・・がッ

でもでも笑う 是非、試していただきたい ぐー


お取り寄せできまっすビックリマーク



■筑前 たなか油屋

■福岡県筑紫野市原田6-8-7
■TEL:092-926-2837 FAX:092-926-3026

http://www.chikushimura.co.jp/  


野菜と言えば・・・

長崎に「高島トマト」ってあります


どう説明したものか・・・


最近よく出てる「塩トマト」のもっともっと濃いやつ・・


むっちゃ高いし、手に入りません・・・(´;ω;`)


そこで、長崎の「大島造船所」・・造船所~?のなんとか部門が


研究・開発して大島トマト」が誕生~


デパートにもあって 「量り売り」しとります


とってもお高いのでぃすダウン


で、知らなかったのですが・・似たようなトマトがなっ・・・なんと!


知る人ぞ知る・・らしい、北九州の「若松トマト


なんと、2ヶ月くらいしか出回りません・・・(´;ω;`)


しかも市場には出回らず、お寿司屋さんや料理屋さんへ・・







 


今までは、「若松トマト」が食べたくて・・・


実家が八百屋さんという人のお父さんに頼んで


直接市場で分けてもらったり・・・ちょっと苦労ためいき


が・・・このたび「若松トマト」を発見した人がいて


分けてもらったのですー音譜


わかりずらいけど、すごくメが詰まってて・・とにかく「濃い


水に沈みます・・・ちっこいくせに重いっす !!!!!!!!


フルーツトマトのような甘さに、トマトの酸味とトマトの臭みと・・


とにかく「濃い


すみません・・・どう表現したらいいのか・・苦笑


しかし、ここまで力説しておきながら・・・紹介だけですがーあせる


お取り寄せはできませぬ ガーンあせるすんまそんです