★ascarium★

自由人さくらいあすかによる非常に自由すぎるブログo
うさぎと暮らす日常のいろいろo

              ☆さくらいあすかの“不思議可愛い"うさぎさんコレクション☆

               Jump Approach for the Moon

            ☆楽天通販サイトはコチラ☆



                       ☆LINEスタンプできました☆

                        ☆JAMスタンプ☆


NEW !
テーマ:
土日からカレンダーイラスト始めました(*^_^*)
6ヶ月分のラフが終わり、本日3ヶ月分のペン入れ。
彩色後ジュエリーと合成するからけっこう長丁場だー!
でも楽しいです(笑)

モデルがいると、性格とかで当初のポージングが変わってきたりするんで、ちょっとキャンバスが活き活きしてくる感あります。

うさコミュニケーションの賜物かなあと(*^_^*)


雨風やばくなってくるっぽいんである程度進めたらとりま終わりにしよう…笑


腱鞘炎怖いんで、1日の作業時間は決めてあります。


この管理も仕事だもんね。



土曜、夜はみんなで楽しみにしてるバンドのライブ@行きつけのバーでした。

食べ物もお酒もワンコインで(*^_^*)

{CA916654-6BC4-44BC-9AA6-C7D634CF04ED}



{57005C2B-7A63-43BE-860C-DFE6859A0EAB}

{B0C82967-B1B3-4A2C-850F-2B9C11174EB4}




めっちゃかっこいいの。
ほぼパーカッションだけど、踊れる!
全力で汗だくで踊る(笑)
昼間は絵描いてたのにw



↓なんでも楽器にしちゃうオズワルドwww

{B62AD0CB-05A8-42BA-91C6-5C969B2FEEA8}


{2BFAF00E-FFBA-47AD-9B82-F305114326BF}



…うちらガラ悪!!

この後まさるとか来て、みんなでうち泊まるとかおっさんハウス。

おっさんみんな雑魚寝させといて夜も絵描いて、朝。


9月に毎年恒例勝浦行くから計画立てるとかって、昼間から磯丸(笑)

{1D5CBE34-8878-4F04-A90E-6300EBFDE7E1}

乗せ方、おっさんクオリティw


結果、メンバーチェンジしたのにさらにおっさん3名と夕方まで。
楽しいツアーになりそう\(^o^)/

…もうそろそろ女子と飲みたい(/ _ ; )


私もおっさんでしたかそうでしたかw


あ、データ加工終わったやつだけステッカーはアップしました!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレンダーモデルの件。

ゆるい募集だったにも関わらず、本当にたくさんのご意見をメッセージやメールで送っていただきました!

おひとりずつお返ししたいものの、だいぶ内容が共通してるのでこちらで回答させていただきますね!



◆モデルの追加募集はないんですか?


JAMのジュエリーをfeatureした感じでラフ組みしてあるので、その構図に必要なうさちゃんを募集したというスタンスなんです。

なので、追加の募集はかけません。



◆卓上のみですか?別デザインで壁掛けとかやりませんか?


時間的にも精神的にも厳しいかなと思います。

私が描くの遅いだけなんですけど、ジュエリーの仕事もやりつつ、イベント企画運営しつつな今の環境ではリリースは難しいです。



◆むしろうちのこだけでカレンダーを作ってもらえませんか?


いずれそんなオーダーも受けられるように精進します(/_;)



◆通販は1人何部までですか?


用意する数も決まってませんが、在庫ある限り特に規定は設けません。

ただ、なくなったら終わりです。(笑)



◆いつできますか??


がんばりますとしか・・・・!(/_;)







驚くほどメールやメッセージいただいてしまい、急な募集で申し訳なかったです。

同時にとてもとてもありがたいなーって思います。

私がイラストレーターだったらこんなに光栄な事はないんだろうなって思いつつ、自分の職業が不明確すぎて完全に全て中途半端だなって悩み始めてしまいました(笑)





絵を描くことは好きなので、これからも自分のペースで描いていければと思います!

イベントに関しても、当初はJAMのジュエリーたちをみなさんに近くで見てもらいたくて・・・というキモチで始めたんですけど、

今は

「いかにイベントを楽しんでもらえるか」「参加者みなさまが笑顔で会場を後にしてくれるか」

そして、「自分たちにしか出来ないことで全力でふざけよう!」というモチベーションに昇華しています。


私けっこうふざけた人生なんですけど、ふざけた結果、結局プラスになってることが多いんですよ。

人脈にしてもスキルにしても。

だから、人道に反しないカテゴリー内であればふざけるってとっても重要なんだなって思います。

全てをカチカチッとできる人もいれば

なんとなく物事を起用に回す人もいる

ということですよね。

どっちがいいかはわかんないですけど。


だから、milkJAMは責任をもってふざけようと思ってます。

みなさんも節度を持ってふざけてついてきてください!(笑)



人生1度きりなんで楽しんだものがちです。


うさぎたちの兎生も一度きり。

生まれ変わりとか絶対あると思うけど、出逢えるのってミラクルなんで、今の姿を残したくてジュエリー始めました。

画力云々は私の力不足ですが、うちのこイラストもそういうものでありたいなと思います。



『アトリエねぎやま』のSUZURIさんから「ステッカー始めました」通知が来まして、試しに何デザインかを配置してみました。

防水でヘルメットやタンブラーにも貼れるみたいなので、旅行カートに付けたくてたくさんポチってしまった(笑)

みなさんのうさちゃんと一緒に旅しようとおもいます(笑)

まあ出張とかですけど・・・(笑)






週末いろいろ作業したので、またどんどん進めていこうと思います!

あ、753Autumn前売り券あと僅かです!
Petit jamにあります!規定の枚数に達するとおそらくsold outが表示されると思いますー!


★JAMジュエリー通販はこちら★

★ぷちじゃむはこちら★

★アトリエねぎやまはこちら★

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に全ての枠が埋まりました!ありがとうございました!

各月のモデルうさちゃんは以下のとおりです。


1月・・・こじりちゃん、くるみちゃん、モカさま

2月・・・ふぃぐちゃん、つむぎちゃん

3月・・・ほのかちゃん、翼くん

4月・・・未來月ちゃん、ユノコロちゃん、ポムちゃん

5月・・・うさ吉くん、ロビンくん、はなちゃん

6月・・・あずきちゃん、椎名さん

7月・・・きなこちゃん、のんちゃん、ミントちゃん

8月・・・らんまるくん、ちろるちゃん

9月・・・Milkちゃん

10月・・・もっぷーくん、ティファニーちゃん

11月・・・ひめちゃん、豆助くん

12月・・・ひばり様、ユータちゃん、れいちゃん



以上です!

ご協力ありがとうございましたー!


※コメント欄は承認制に戻してあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。