B'zライヴから二日後... | ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

壱岐島…そんな島のちいさな宿の日記です♪
島のこと、島に訪れた人のこと、日々のことを書いてます。
壱岐島 民宿しげ井 (女将)
http://hakayui.wix.com/shigei

ライヴからもう一週間なんですね~!

早いなぁ~

会ってもないのに(笑)興奮冷めやらぬ感じです。

こりゃライヴ行ってたらなーんも仕事手につかなかったんだろうな(笑)



ライヴ翌日、私は文化ホールに行きました。

それは、娘が通うピアノ教室の発表会リハだったから~(*´∇`*)


結衣いわく、『お母さんB'zの匂いがしたよ!』するわけなかろーもん!?爆笑



でも、何か感じたみたいですね!!!

結衣は昔から勘が強いんです。色んな物が見えます(笑)



そして、15日いよいよ本番

こっちがドキドキやしっ!!!

難しい曲をノーミスで弾き上げました。





やっぱりこのステージには何かがいました。

溢れるパワーを感じました(笑)


感情を込めてしっかり弾く、今まで聞いたことないような

優しいメロディが響いてウルウルきたんです~(T-T)

B'zのお二人が置いていってくれたパワーで

島の子供達は最高の発表会が出来ました。



もちろん頑張ったのは子供達本人そして、

ひとりで大変だろうにひとりひとりしっかり教えてくれる

先生の力あってのこと、そこに大物のパワーがプラスされてたなぁ~(*´∇`*)



そして、この発表会もしかしたら

B'zがこの日にライヴ予定だったんじゃないか?と...

はっきりとは言い切れませんが、裏話(笑)



予約は、一年前からで...

先生は毎年一年前の9時ジャストに直接文化ホールに行きます。

音楽教室の発表会は毎年、三月の第1か第2日曜日です。

もう、何十年もそれです。

そして、先生の話では...誰かわからないけど『代わってほしい』と連絡があったそうです。

もちろん!それは、無理です(笑)

だって、そこしかないから日程が青スジ

壱岐島は2月、3月はピアノの発表会だらけで毎週どこかに当たります


まぁ、それがB'zだったのか?(笑)どうか?は、誰にもわかりませんね



音楽教室はリハを必ず前日にするので二日間は貸しきりです。

私もずっと子供の頃から高校卒業まで

音楽教室に通ってたので、そこは先生のこだわりで絶対溜め息





憶測ですが...島の子供達の発表会の為に

この日しかないこの子達のために

譲ってくれたのかな?って、こっそり感謝しています(笑)



B'zパワーの宿るステージでの発表会素敵でした~(^^)v


結衣の夢はピアニストになること...

いつか大きなステージで弾けるようになってくれたらいいなぁ

この日が、その夢への一歩だった気がします。キーボードで、いずれB'zのツアーメンバーになってくれたらよかねぇ(笑)

これも縁なのかも...(*´∇`*)



私も有頂天ダンスでメンバーに入りたいっ!!!溜め息

ミートグッパイ(肉離れ)しちゃいますけどねー(笑)