おはようございます

表参道女性美容師 志麻ですドキドキ

今週、火曜日の定休日に
ある、セミナーに行ってきました


「まちゃのブログセミナー」

なんだか最近、うまく言葉が出ないなーと考えていた時に

Googleで
「ブログ セミナー 美容師」
ポチッとしていたら
photo:01


こちらまちゃさんこと平松泰人さんの

「まちゃさん美容室専門 販促の教科書」

http://ameblo.jp/o-tiat/

と言うブログをヒットしましたビックリマーク

読んでみたらなんと、セミナーを東京でやるみたい
そして、時間も日にちもマッチングアップ

引き寄せられるように参加させていただきました

まちゃさんは
「会ったら友達だ!」と言ってくれて始めから超フランクな方

「楽しくないと 続かない!」

私はまちゃさんの一言でかなり共感しましたクラッカー


内容はとても興味深くあっという間に
2時間たっていました


ブログをうまく書けない汗

文章で皆さんに喜んでいただける情報発信が出来てるのか?

言葉使いが間違ってるんじゃないかなど
悩ましい所でしたが


私が何を大事にしたいかを気づかせてくれましたラブラブ


第二部では
Facebookセミナーをサプライズで1時間やっていただけました

すごい知識量アップ

どこまでも沢山の引き出しに驚きまくりました!

また、いろいろなセミナーなどに参加して、私も知識を広げて行きたいです


第三部
懇親会(飲み会)

一緒に参加していた方に混ざりちゃっかり飲み会にまで行ってきましたビックリマーク
photo:03


美容室専門スタッフ成長促進アドバイザーの碓井さん(ウスイッチサロン)
さん
ameblo.jp/saloncom

美容室専門マーケティングコンサルタントまちゃさん


神奈川で美容室を経営されている
山本さん
http://s.ameblo.jp/links-plim
photo:02



三人とも辰年チームの
卓球の用品の会社のハッシーさん
http://ameblo.jp/keiichi-hashimoto/


なんと山形県米沢市の「鈴の宿 登府屋旅館」の取締役のルパンさん


ルパンさんは新幹線でセミナーを受けに来ていらっしゃいました

お2人はFacebookセミナーだと思っていたらしいですが
すごい、勉強熱心だなって思いました

なかなか会えない方とお話出来て
本当に勉強になりました

皆様に感謝ですm(_ _)m

ありがとうございました