紫外線、もう既に来ていますねあせる

 

紫外線量のピークは5月と言われていますが

紫外線と一言いいましてもUV-A、UV-B、UV-Cの3種類があります。

 

UV-Cはオゾン層により地球には届きにくくなっていますが

UV-A、UV-Bは地球にしっかり届くので対策が必要です。

(それが日焼け止めのSPFとかPAという数値に関わっています。)

 

UV-Aは波長がもっとも長く、肌の奥深くまで届く紫外線。

真皮にあるコラーゲンなどにダメージを与えるため、

肌の老化を進めてしまいます。

 

このUV-Aが急に多くなる季節は4月~でピークは5~8月。

それ以外の月でも結構な量のUV-Aが届いていますので、

年間通してケアが必要です。

 

UV-BはUV-Aよりも波長が短く、主に肌表面にダメージを与えます。

炎症を引き起こし、肌が赤くなったり黒くなったりする現象。

メラニンが増えたり、皮膚がんの原因になったりします。

4月から増え始め、8月がピークになります。

 

ということは4月から本格的なUVケアが必要になるということです。

 

・・と前置きが長くなりましたが、この春に取り入れた

UVケアアイテムはニールズヤード ナチュラルUVプロテクション

 

40ml  3,500円(税別)

 

天然のミネラル由来の紫外線散乱剤を使用。

UV-A、UV-B両方を広範囲で弾き返してくれます。

 

完全なるオーガニックの日焼け止めって作るのがとても大変なんですって。

 

SPF30 PA+++と、ハイスペックの上、オーガニック

(しかも英国ソイルアソシエーション認定)!

白くならず、するすると良く伸びてくれます。

 

ハーブウォーターをベースに使っているから、この通りみずみずしい!

(ここだけの話、他のオーガニックブランドでは白浮きしてしまいました。)

 

レモングラス&ラベンダーの香りが心地良いハート

しかもレモングラスには虫除けの効果もあるので夏には嬉しいですね。

しかもオーガニックなので肌にも優しい。なんて欲張り!!

 

 

この日はナチュラルUVプロテクションを試せるだけでなく、

メイクアップアーティスト長井かおりさんによる

メイクアップデモンストレーションを拝見&お試しという

スペシャルな体験会でした!!

 

手のひらを使ってスキンケアや下地を塗るのがポイント。

 

良い香りがするニールズヤードのアイテムは、こうやって

丁寧にケアすると癒しの効果もあるので、朝から気持ちが上がります。

 

下地としてナチュラルUVプロテクションを塗った後は

ニールズヤードのミネラルファンデーションを。

 

フタに適量を出し、ぐるぐる・・っと押し付けてブラシに馴染ませます。

 

フタのふちでトントンっとたたき余分な粉を取ります。

 

最後にブラシを上に向かせて、トントンとたたき、ブラシ全体に馴染ませます。

 

その後は容赦なくぐりぐり~っと顔に。

 

細かいところはアイシャドウブラシにとって乗せていくと良いんですって。

 

シミやニキビなども、コンシーラーをつかわず、ミネラルファンデを

重ねるだけで綺麗に隠せるというワザも教えていただきました。

 

そして、この日目から鱗だったのはチークを乗せる場所。

ここ!↓

 

なんと小鼻の横!(しかもブラシはこの向きで)

 

私、普段チークが苦手でしないこともあるのですが、

ここに血色を乗せると本当に肌が健康的に見えます!!

 

ぜ~んぶミネラルだから石鹸で落とせちゃうのもすごい!

 

ナチュラルUVプロテクションの良さや使い方だけでなく

ミネラルファンデーションの良さも再認識でき、チークの位置まで

勉強になったという素晴らしい体験会でした。

 

最後にふづきさんとハート

 

 

ただいま #太陽が好きになるUV SNSキャンペーン実施中!

#ニールズヤード #太陽が好きになるUV 2つのハッシュタグを入れて

ナチュラルUVプロテクションの写真をSNSにアップすると

ANA旅行券10万円分やサロンニールズヤードでのトリートメント、

スキンケアトライアルセットなどが当たります。

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪私も参加してみようっと音譜

詳細はこちらから

 

ニールズヤード公式HP
https://www.nealsyard.co.jp/


ナチュラルUVプロテクションSPF30 PA+++ 特設サイト
https://www.nealsyard.co.jp/…/newsupd…/index_uvcampaign.html


オンライン購入ページ
https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/detail.php?i_id=1091

 

二ールズヤードさま素敵な体験会をありがとうございました。