日本橋西川さまにて10月9日、10日の2日間開催されていました
towel Beauty Salon へ行ってきました!

 

 

タオルテイスティング」って面白い言葉ですよね。

 

Towel Beauty Salonアンバサダー田丸麻紀さんの

タオルビューティー5Tipsを体験してきましたハート

 

 

Step.1 肌触りを選ぶ

 

どれもふわっふわだったのですが、私はこれ!

裏側がガーゼになっているので、乾くのも早いんですよ!

東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」です。

 

Step.2 香りを選ぶ

 

5つの香りの中から自分の好みの香りをチョイス。

直感で選んでも良いし、自分がいつも好んで選んでいるものでも。

 

私はこれっ!ラベンダーです。癒される~♪(疲れてるのかなw)

 

Step.3 色を選ぶ

 

こんなに沢山あると迷っちゃいますよね。これ楽しかったです~♪

タオル好きにはたまりませんっ!!

ストライプやチェック柄は東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」
淡い色合いの見るからにふわっとしたのが東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」

 

 

Step.4 ハンドマッサージ体験

 

オイルとホットタオルでハンドマッサージを体験できます。

この日はとっても寒かったので手足がヒンヤリしていたのですが

すごく温かくなりました。
手の下に敷いてあるのが東京西川の今治タオル「fuwapple(ふわっぷる)」です。

 

ホットタオルはガーゼのタオルを使用。
ガーゼのタオルって私も大好きなんですが、濡らすとこんなにも柔らかく

なるんだとびっくり。今まで私が使っていたタオル、もう使えません(笑)

 

最後はタオルカルテで自分だけのタオルを

 

今まで自分が選んだものをカルテにしてくれるので、タオリエのコーナーで

好みのタオルを手に入れることができます。

 

私、小さい頃からタオルが大好きでいつも手に持っている子どもでした。

大人になってからも色んなタオルを使うのが好きで沢山持っていますが

こんなにタオルの世界が奥深いとは!!

 

こんなに色んな手触りのタオルや、色、デザインがあるんですね。

どれもふわっふわで感激しました。

 

洗っていないタオルでさえ吸水性が良くてビックリです。

 

最近ハマっているタオル美容

その日の気分や肌の調子を見ながらタオルを選ぶことです。

化粧品も肌の状態に合わせて使い分けますよね。それと同じ感覚です。

 

肌が敏感になっている時は吸水性の高い、肌に優しいタオルを使うとか

疲れている日にはふわっふわのタオルで包まれるとか。

最近そういった美容方法を取り入れている女性も多いんですって。

 

私は疲れたときにホットパックするのが好きです。

あと、バスタオルはふわふわのタイプとさらっとしたタイプを

用意していて、その日の気分で使い分けています。

色も大切ですよね!持っているバスタオル全て色が違います。

 

 

先ほどちょこっと出てきた「towelier(タオリエ)」という言葉ですが

タオル+ソムリエ=タオリエ

造語です。ソムリエは料理に合わせてワインを選びますよね。

タオリエは使う人の好みなどに合わせたタオルの提案をしてくれるのです。

そんなお店がここ、日本橋西川にあるのです。

 

タオル好きにはたまりませんよ~!

 

会場で選んだタオル生地で作られたコースターを頂きました♪

 

ふわっふわで気持ち良いです~ハート

タオル美容是非参考にしてみてくださいね!

 

 

東京西川様にご招待いただき、イベントに参加しています