良く利用する吉祥寺ですが、牛かつというなんとも美味しそうな
食べ物を出すお店があるのは全然知りませんでしたっ!

吉祥寺駅北口を出て三鷹方面に向かった所にお店発見。
先日Facebookで見かけて行きたい~!!とずっと思っており
今回ようやく叶える事が出来ました♪

牛かつ はま野 吉祥寺



路面に出ていた看板メニューがまた美味しそうで!!
夏バテした身体に良さそう♪スタミナ付くかな~?



お店は地下です。階段を下りていくと、カウンター8席のみの
こじんまりとした店内です。



ランチの時間をずらしていきましたが、ちょっとだけ待ちました。
さてさて♪お待ちかねの牛かつっ!!

その日の肉の入荷数にもよるそうですが、この日は200食限定。
閉店近い時間に行かなければ大丈夫だそうですが、
遅い時間になる場合は、念のため先に確認したほうが良さそうです。

メニューはシンプル。「とろろ」がつくかつかないか。
お肉が何枚か。
ちなみに肉(小)と、焼石?のサービスは現在やっていないそうなのでご注意下さい~!
ということで私はとろろなしを注文。

席に着くとキャベツ用のドレッシングや岩塩が置いてあります。
特に説明は無いのですが…塩でも美味しいですよって事ですよね。
お茶も・・・セルフサービスで良いのかな。
ポットが目の前においてあるので冷たいお茶を頂きました。



揚げ時間60秒ということで直ぐに出てきます!!



カラっと揚がった、きつね色の衣が綺麗~!!
中は・・・綺麗な赤いお肉が♡



もうこれ見ただけでテンションMAX!
レア肉好きにはたまりませんっ!!!

わさびをつけてお醤油たれで頂きます。。。。。
なんでしょうか、この口の中でとろっとろとにとろける感じは!!!



油っぽさゼロ!!美味しすぎです!!
これはヤバイ、、かなりハマってしまいそう♪

都内にも何店舗かあるようなのでまた行きたいと思います!!


牛かつ はま野

TEL 042-220-3025

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル B1F
吉祥寺北口徒歩3分

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)


牛かつ はま野和食(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅