趣味は?と聞かれたら? ブログネタ:趣味は?と聞かれたら? 参加中
お花!かれこれ習い始めてから10年近くなるでしょうか。
今までこれと言って自分の特技や趣味、強みが無くて
何か自信につなげられるものは無いかと思い選んだ華道。

一応師範を頂くまでやり遂げることが出来ました。
まだまだ自信が無いところがありますが、
最近は腕を磨こうとまたお花を勉強しています。

良かったら見てください♪


先日お花が格安だったのでお稽古用に買ってきました~♪
こんな状態。これからどんな花を活けるか考えます。
1438003072905.jpg


1つ目の作品はザ・お稽古花。

・グラジオラス
・夏雪草
・ガーベラ
・トルコ桔梗

2つ目の作品は↑のお花を使って遊んでみました。
夏らしい涼しげなケーキのようなイメージです。



基本形のお花はある程度活けられるので発展系のお花の
練習をしています。そのほうが個性が出て面白いですね^^

創作活動は頭使うけど楽しいです~♪
他にも活けたのでまたアップします。